見出し画像

孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく。林の中の象のように。YOGA06

"Let's get BRAND NEW TOMORROW!!"
TRFをもう20年以上まともに聴いていないのに、ここ最近やけにリフレインするでおなじみNeruQooNelu-Aboveです。

本日11月27日(金)にNeruQooNelu 2nd Single『YOGA』がリリースされました。なんとか、、ここまで、、、
アコギな商売で、誰かに褒めて労われる仕事でもなく人命に関わるようなマストな仕事でもなく、我々のような謎の組織は尚の事、川の下流の丸石のように心磨耗しながら日々労働に勤しんでいるわけですが、ひっそりとリリースの喜びに浸っています。今日くらいはいいでしょうが、ばかちんが


そんなわけで過去5回に渡り、「YOGA」を多角的に紹介していこうコーナーも今日で一旦一区切り。あとはもう皆様のお耳と脳で楽しんでいただければ何も言うことはないです。

『YOGA』フィナーレとして、我々の心血MVを紹介します。
こちらも本日大公開です。

4K?8K?でぢたるりますたぁ??ばかちんが!
VHS(視聴回数過多状態)であれ!温故知新!ということで、回りに回って我々の伝説的所業&現代への警鐘、Full VHS Remaster versionのMusic Videoになっています。何事も余白が大事です。全て鮮明に見えていれば良いわけではなく、文章に行間があるように、音楽に休符があるように、殊更日本人は「間」の大切さ(わびさび)を重んじてきたはずです。90年代初頭の重く暖かいあの時代をパックしたMVです。バックしてパックした曲に対して、どうアプローチ決めていくか、そんな思いで我々はメガホンをとりました(メガホンをとる、と一度言ってみたかった)

撮影当日にロケハン〜撮影までの強行スケジュール。
台本・シナリオは我々の頭の中だけ。
メンバー一様にポカン顔の中、進む撮影。
映像をご覧いただければ丸分かりのように、皇帝津金以外みんな顔の表情が心ここにあらず。NeruQooNelu Aboveのな演出です。

正午過ぎからロケハン。なんてワイルド&東海岸なテイストなんだ!とクルー一同(監督一人)とにかく興奮。が、全体集合15時過ぎ。撮影開始16時過ぎ。地球の自転スピードに撮影が追いつかず、ガンガン陽は落ち、ゴンゴン気温は下がり、ギンギンに腰痛に響く(撮影時、全治三ヶ月の激腰痛)。
しかしグングンの撮影テンションに、惑星での撮影感さえ滲み出る映像が撮影できたと思っています。コリにも効くこと請け合いです。


さて、YOGAコーナー初回(https://note.com/nqn_above/n/nd76c77637823)で我々は一つの投げかけをしました。今回のMVはこの1本のMVのみで完結しているのではなく、NeruQooNeluのTwitterに突然投下された謎の動画とセットとなっているのです。
裏のストーリーが地続きで繋がっているのです。
ある男の物語。ある男の挫折と苦悩、時空を超えた出来事、そして心身の解放。果てにblues
我々はこういうことをふんだんに仕掛けていきますので、ぜひとも皆様には日頃からNeruQooNeluのTwitterはチェックしておいていただきたいです。
そしてこのMVをyoutubeの再生カウンターがひっくりかえるほど視聴していただけると幸いです。こんなもんなんぼ見てもらっても困りませんからね。

目がとろけるほどMVを見ていただき、耳がはち切れるほど曲を聞いてください。目が溶けたよ、耳がはじけ飛んだよ、ということであれば、YOGAの物販https://suzuri.jp/NeruQooNelu)も今回設けましたが、スペアの目や耳(NQNロゴ入り)も検討しますので、安心して溶かして、はじけさせてください。


2021年にはまたとんでもないものをお届けしちゃうんだもん、と匂わせをして今回はおひらき。

NeruQooNelu 2nd Single
『YOGA』
2020.11.27 Release
Songs by NeruQooNelu
Lyrics by NeruQooNelu
Mixed & Mastering by Ikuo Oobayashi
MV by NeruQooNelu-Above
Special Thanks   KAMISAMA



最後にNeruQooNelu皇帝 ツガネの(謝罪)コメントを。

『みなさんYOGAをお願いします。一つだけこの場を借りて謝罪いたします。
宮﨑あおいさんを崇拝している自分が、なぜ宮﨑あおいさんの誕生日である11月30日に、宮﨑あおいさんの誕生日に合わせてリリースをしなかったのか。宮﨑あおいさんへの信仰心の欠如ではないか。宮﨑あおいさんに失礼ではないのか。今もまだ苦悩と後悔をしています。どんなにいい曲で、どんなに素晴らしい音源を作ってもこの後悔は拭い去ることはできませんでした。
ですので、NeruQooNeluメンバーを代表して宮﨑あおいさんへ謝罪いたします。この度は申し訳ございませんでした。
宮﨑あおいさんへの信仰心になんら変わりはありませんし、これからも宮﨑あおいさんを崇拝し続けることを誓います。そして宮﨑あおいさん、お誕生日おめでとうございます。今年もひっそりと一人でお誕生日をお祝いさせていただきます
2020.11.27 NeruQooNelu Tsugane C Ryota


Bye!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank You SUKI
4
I am (We are) NeruQooNelu-Above. Enigmatic Create Group Company!