見出し画像

京都応援クーポンが使えるお店(京都駅周辺)

前回の「京都応援クーポンが使えるお店」四条烏丸周辺の記事で、♥️マークを30コも頂きまして、ありがとうございます🙇


♥️マークが多くつきましたら続編をします❗とお約束しておりましたので、今回は京都駅周辺のお店を紹介していきます。30コは私としては多いからね😆

ちなみに、この京都応援クーポンですが、日に日に使えるお店が増えているようで、以前の様にお店を探すのに困る😓ということはないようです。

先ずは、京都駅正面口側にある、京都ヨドバシダイニングさんです!ヨドバシカメラ京都店の6階にあります。
このクーポンを持った状態で、何処に行けば良いか迷った時は、ヨドバシダイニングさんはオススメです。フロアのほとんどの飲食店がクーポン利用可能でした!

その中でも、私のオススメは、ハンバーグ・ステーキのHIROさんですね☺️

写真は、スペシャルロコモコプレート(ライス大🍚)です🤭
これで、1180円です!コスパがかなりいい感じでしょう😁ハンバーグの肉汁も凄かったです✨大食漢の方は絶対にオススメ👍

次は、京都タワー地下の「京都SANDO」さんです。
ちなみに、一階の土産物📦フロアでも、このクーポンは使えます🎵(店舗による)

地下フロアは、ぶち抜きになっていて、色々な飲食店が露店の様になっています。基本「お酒🍺」がメインの場所です🤭私は少ししか飲めませんが、嫌いではありません。
この時は、焼き鳥の「鳥せゑ」さんと中華の「魏飯吉堂」さんくらいしか使えるお店がなかったのですが、今は増えていると思います。スイマセン、飲んで🍺いて、食べ物の写真撮るの忘れてました🙏

飲んだ後に、〆のラーメン🍜を求めて、京都駅地下のショッピング街「Porta」へ。ラーメン🍜で使えるお店ありました!「熊五郎」さんです。

〆にしては、濃厚なラーメン🍜をチョイスしてしまいました💦もちろん、あっさり系のラーメン🍜もあります✨
ただ、これで一杯1000円越えは、コスパがいまいちですかね?見栄えも良くない💦でも、味は悪くないですよ😁濃厚なコッテリ好きの方なら、好みの味ではないでしょうか?

さて、ここから先は、正面口(京都タワー🗼側)の反対側の八条口をご紹介します。
京都駅八条口直結の土産物・食事街に「アスティロード」と言うエリアがあるのですが、そこにオススメの三店があります。

残念ながら、食事の写真は、その内の一店、「寿司🍣のむさし」さんしかありませんが、他の二店舗は、外観のお写真だけでも、載せておきます。

運良く空いてましたが、食事時は通常並びます。むさしさん入口。

回転寿司🌀🍣ですが、職人が握ります。

カウンターには、使うモノがまとまっていますし、清潔でした✨

桜肉は、余り回転寿司🍣屋さんにはないので、貴重です✨

鰻、大海老、中トロは、金皿(高額)でも、食べるべき一皿!👍

個人的には、エンガワが一番美味しく感じた🤭並皿なので安心して取れる🎵
このお店は、今後もちょいちょい来ると思います😀

右隣の原了郭さん。本店は祇園の老舗香辛料屋さん。こちらでは、香辛料屋さんだけに、カレー🍛やカレーうどん🍜が頂ける。当然、かなり旨い🎵

私も使ったことがあるが、味が激変して旨くなる❗魔法のようなスパイス👌

お土産📦の購入もココで間違いない😏しかもサイズが小さくて助かる😁

左隣の和食の土井さん。本店は大原にある、有名な「土井の志ば漬本舗」さん❗おばんざいビュッフェが頂けるようですが、訪問したことはありません💦
この三店で一番お客さんが並んでいますから、まあここも間違いないんだと思います✨

最後に、お土産も食事も何か色々買い物にも、まとめてクーポンを使いたい方にオススメな、京都駅から徒歩直ぐの「イオンモール京都」さんでも、このクーポンは使えますので、上記のアイコンをご利用ください。利用可能店舗が検索できます。大変便利です😉

長くなりましたが、ご紹介は以上です🤭

今回も長文お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m