見出し画像

京都駅前で「カレーうどん」と言えば🍜☺️

京都駅前で、何故かラーメンでなく、うどんが食べたくなった💦しかも、カレーうどんが!というレアなケースが発生した時!

そんな時にオススメしたいお店が、原了郭さんです!

実はこのお店、美味しいのに意外に知られていないお店なんです💧

まず、店舗前面が本業の薬味屋さんで推してますから、どうしても、うどん屋(正確にはお食事処)が、目立たない。

しかも、京都駅前のうどん屋と言えば、特にカレーうどんで有名な、「味味香」さんにどうしてもお客さんが流れがちですが、私は絶対コチラです🤭

ただし、スパイシーさが苦手な方は、敬遠された方が無難かもしれません💦
何せ、本店(祇園にある)が老舗薬味屋さんですからね💦

では、お店を紹介して参ります👇

店舗は食事処と土産物販売店を兼ねる。新幹線出入口から程近い!

土産物として、色々な薬味が並ぶ✨

メニューは、麺類と丼物が中心!

テーブルに備え付けの薬味。黒七味が有名です👍

その他の薬味類も、従業員に頼めば出して貰える🎵
色々試してみたいところだ👌

私は、店員さんオススメのカレーうどんを選択‼️はっきり言って、「辛い‼️でも旨い😋」!

こちらは担々麺🎵、シンプルにして綺麗✨
味は、やや濃厚さに欠けるとのことだ💧

既に辛いカレーうどんに、これを入れる😱
夏なら暑くて不可能な事でも、寒い冬なら出来てしまう事の一つ😁無理は禁物だが、試さないはずはない💦💦💦
「辛い‼️辛過ぎる‼️」😭
でも、出汁が効いてて旨かった~🎵😆

ぜひ、京都駅に来られたら、寒い冬の間に食べに行って欲しい🎵新幹線の待ち時間などにいかがでしょうか?☺️


今回も長文お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m