見出し画像

ナナメに繋がる進年会2024

2月28日(水)に、なごのキャンパス内にあるYoakeさんにて
2024年、皆様の活動や今後の展望など、色々なことを語り、繋がり、
何かのきっかけが生まれる場所にしたいと思い進年会を開催いたしました。

30名のつくり手たちと繋がり、
先日行った植田中学校での「ものづくり学校」についての報告から
これからの日本のものづくりへの課題の議論と発表などをして
交流を深められる場所となりました。

今回はその様子をお届けいたします。


会員の皆さまに「日本の10年後にもっとワクワクを」をミッションとして掲げているメイド・イン・ジャパン・プロジェクトの活動報告をしている様子です。
今回は、先日行ったモノづくりを通して未来を考える体験授業「ものづくり学校」のついて報告をさせていただきました。


日本のものづくりへの課題について、議題ごとにグループを作り、
それぞれ異なったつくり手さんで各テーマに沿って話し合い発表しました。
ただつながるだけではなく志を共にできた会になりました。


おわりに

善く語り、善く繋がった交流になりました。

今回の進年会での内容を持ち帰って事業のヒントにしたり、人生に活かしていければ幸いです。
また、日本のものづくりの発展に向けて今後も活動していきますので
改めまして、今年2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?