見出し画像

【活動記録】第1回『オフライン・フリースペース:一緒に過ごせる空間』&メロンパン試食会


イベント概要

開催日時:2月18日(日)13:30-16:30
会場:市民センター
参加者:NPOあるメンバー6名、外部の方1名

内容

・なにか作業をしたいが、一人だと集中できない…
・なんとなく誰かといたい…
★何かをしても、何もしなくてもOKです。
★入退場はいつでも自由です
★メロンパンの試食あり

スケジュール

開  場:13:30
パン試食:14:30-15:30
閉  場:16:30

活動内容:メロンパンの食べ比べ

フリースペースとしての開催でしたが、
とある企画のために、集まったメンバーでメロンパンの食べ比べをしました。
7種類のメロンパンを一度に味わうという、贅沢体験。
メロンパン好きな私も、一日にこれほど多くのメロンパンを食べたのは初めての体験でした……。
試食後は、指標に基づいてそれぞれのパンを評価。
「メロンパン」という同じ名前でも、店によって、予想以上に違いがありました。

感想をその場で言い合いながらの食べ比べはとても楽しく、平和な時間を過ごせました。
「食べ比べ」という催しの楽しさを感じ、また、「食べ比べ」のエンタメ性のポテンシャルの高さをも感じられたイベントとなりました!

執筆/ Tako🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?