見出し画像

「境を越えて通信」Vol.45-2023年4月号-

今月のアート


活動報告

東京都介護福祉士会の研修で、小田政利さん(筋ジストロフィー当事者)と事務局本間が講師をさせていただきました。
RDD TOKYOに、理事長岡部が参加しました。全国から様々な希少疾患当事者や支援者が集まりました。


今月のPick up

ホームページがリニューアルします!

NPO法人境を越えて、5年目を迎えるにあたりホームページをリニューアルすることになりました!

まだ準備中ではありますが、どんな感じになるのか、noteを読んでくださっている皆様に少しだけお見せします☆
※準備中のため、今後変更・修正をしていきます。

写真の枠はロゴマークの形!?
noteの更新がすぐチェックできますね!
境を越えてが目指すものとは・・・
いろいろな応援の仕方があります☆
団体で応援してくださる皆様もいます!

当団体の理念や活動がホームページから伝わるようになるよう“HPチーム”ががんばってくれています!
楽しみにお待ちくださいね♪


漫画 ジョニーの話

万年人手不足・・・うんうん・・・

少しでも少しでも解消できるように、ジョニーとリッキーてつやと一緒に境を越えて一同がんばりますっっ

今回の表紙・・・
事務局陣のイチオシの可愛さですので、ぜひInstagramで♬


お問い合わせ

info@sakaiwokoete.jp

境を越えてでは、私たちの活動を応援してくれるパートナー会員・サポーター会員を募集しています!詳しくはホームページをご覧ください。


* 今月のアート *
絵・ 岩崎健一 ( いわさき・けんいち )
詩・岩崎航 ( いわさき・わたる )
筋ジストロフィーで人工呼吸器 / 胃ろうを装着。
兄はパソコンを独学し画家として、弟は詩人として活躍している。作品展、出版物など多数。
ジョナ☆シェン(漫画家)
京都精華大学マンガ学部卒業。2016年週刊少年サンデー新世代サンデー賞奨励賞受賞。ギャグ漫画描き。2018年3月~2019年7月、Webマガジン「ウブマグ」にて『ジョナのオムニバスショートギャグ漫画』『ジョニーの燃えよ裁判』を連載。また、京都の老舗クラブハウス、京都CLUB METROを中心に多数のイベントで定期的にライブペインター、VJとしても活動し、自身主催のアーティスティッククラブイベント「CANVAS」も運営。
Twitter:@ricezhao1993
Instagram:@jonah_ricezhao