見出し画像

絵本寄贈報告(11月お申し込み分)

こんにちは!NPO法人HIKIDASHI代表の大石です。


当法人では、
「げっけいのはなし いのちのはなし」の施設への寄贈を続けています。

毎月、月末に一旦締めきって、
翌月の初めにお送りするようにしているので、
今日もその作業をしていました。

ということで、その寄贈報告をしたいと思います。


11月のお申し込みは6施設分でした!
お申し込みありがとうございました。

内訳は、

都道府県別が、
・宮城県 1ヶ所  ・兵庫県 4ヶ所  ・福岡県 1ヶ所

施設別は、
・小学校 3ヶ所  ・中学校 2ヶ所  ・公民館図書室 1ヶ所  

でした。


今回もいろいろな施設にお送りできたこと、
とても嬉しく思っています。

ぜひ一人でも多くのお子さんや大人の方々に
この絵本を手に取っていただき、
小さい頃からの性教育の大切さが広まっていけばいいなと思ってます。


施設への寄贈のお申し込みは常時受け付けています。
詳しくはこちらをご確認ください。


また、購入を希望される方は、
当法人から直接購入もできるようになりました。


また、この取り組みは、
3年後の「大阪・関西万博2025」の「共創チャレンジ」にも登録されています。


なお、絵本の寄贈や当法人の活動は、
皆さまからのご支援により支えられています。

支援いただける方はぜひこちらからお願いいたします。


大切なことが、
ぜひ全国に広がっていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?