見出し画像

2022年7月22日 皆様の声を元に改善しました

皆様の声を元に改善しました

NP1は、購入後もOTAを通して、新機能の追加やアップデートを定期的に実施、運転スタイルを学習し、あなた仕様に進化を遂げていきます。今日の成長は・・・?

「天気予報」に対応しました

NP1、今日の天気は?

走行中、スマホや画面の操作をすることなく、音声で天気予報を聞くことができたら便利ですよね!

さっそく「NP1、今日の天気は?」と、問いかけてみました。

「このあたりの今の天気は晴れです。そのあと、3時頃から雨の予報です。予想最高気温は34℃です」

と、バッチリ答えてくれました。お出かけ時は、是非ご利用ください。

道路名称の「読み方」を改善

ひとつの漢字に色々な読み方がある、ここが日本語の難しいところ。
ある地名を表している道路名称が、一般的な音読みとも訓読みとも違う、ユニークな読み方をするケースもあります。

「福岡の前原(まえばる)を『まえばら』と、読み間違ってます」
「千葉の木下(きおろし)を『きのした』って発話する」

という、ユーザーからのお声をきっかけに、日本全国津々浦々の道路名称をチェック。計4000件以上の修正を行いました(お知らせくださった皆様、ありがとうございます・・・!)今後も続く地道な作業となりますが、日々の改善を着実に行って参ります。

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

いかがでしたでしょうか?
小さな進化ではありますが、それでも昨日までは出来なかった事。NP1は小さな進化を積み重ね、目に見えない形で成長するプロダクトです。

皆様からいただいたアイデア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、「今できる事、すぐ改善すべき事」は、年4回の大型アップデートを待たずに日々対応してまいります。これからもNP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

アップデート一覧はこちら