見出し画像

2022年8月4日 皆様の声を元に改善しました

NP1は、購入後もOTAを通して、新機能の追加やアップデートを定期的に実施、運転スタイルを学習し、あなた仕様に進化を遂げていきます。
今日の成長は・・・?

音声認識の機能改善を行いました

話しかけていないのに「ピロン♪」と反応してしまうNP1

発売後に実施したユーザーインタビューにて、

「話しかけていないのに、BGMや雑音を拾って反応することがあります」

というご指摘がありました。
検証を行ったところ、確かに車両や走行環境など、ある一定の条件を満たすとこの事象が起こる事がわかりました。このたびのアップデートで、音声認識機能がぐんと改善されました! 

スマホアプリ「My NP1」<設定で改善されることも

なお、公式スマートフォンアプリ「My NP1」では、音声認識の設定が可能です。今回のアップデートをもってしても

「BGMや雑音を拾う」
「助手席に座っている友達の声を拾う」

場合は、この設定も確認してみてくださいね。

スマホアプリ「My NP1」 TOP画面 → NP1を設定画面 → 音声認識
利用する人、NP1の取付位置を選択すると音声認識率がアップ↑↑↑

皆様からの声が、NP1の「成長の種」

いかがでしたでしょうか?
小さな進化ではありますが、それでも昨日までは出来なかった事。NP1は小さな進化を積み重ね、目に見えない形で成長するプロダクトです。

皆様からいただいたアイデア・改善点、その全てにお応えできたわけではありませんが、「今できる事、すぐ改善すべき事」は、
年4回の大型アップデートを待たずに日々対応してまいります。これからもNP1の成長にご期待いただけると嬉しいです。

アップデート一覧はこちら