見出し画像

初めまして

いろいろやってきましたが、アメブロからこっそり引っ越してきました。

Twitterではしゃべり切れないことをここで話せたらなと思ってます。


軽く自己紹介を。


名前はNozzy(ノジー)です。通称 のず です。

アラサー、仕事にプライベートに忙しすぎてわけわからなくなってます。

仕事は医師事務作業補助者(見習い)です。
見習いです。強調。


なんの仕事?ってよく言われるし、自分でも転職活動するまではて?やったんですが、ざっくり言えば医者の隣りにいる人です(笑)。病院でDrの隣について事務作業する人です。
うちはカルテ入力はないけど、算定漏れがないかチェックしたり、Ptに診察案内したりとまぁ、間に立ってなんか忙しい仕事っす。
大きい病院でしか会えないレアキャラな事務です。

春までずっとクリニック(耳鼻科→皮膚科)で医療事務10年近く勤めてましたが、
キャリアアップ(表向き)したくて、転職して大病院の医師事務やってます。
本音はクリニック飽きたのとブラック企業に疲弊したから。

今は循内、心外 ad moreの医師事務やってます。
慣れてはきたけど、いまだにDrには仕事できてないって言われ、しょんぼりしました/この前。
分かってるけど言われるときついよね。
まぁ、がんばります。

頑張ってることは英語とヨガ。

英語は本気になったことあんま人生でないものの、昔から好きでそれで進路選択しちゃったし、
色々お金かけてもらったのに野放しにするのもったいなくてだらだら続けてます。

今はstudying TOEIC 600コース受講中。
雰囲気ペラペラでよくTOEIC700弱ぐらいに思われてるけど、中身なさすぎて自分が一番悲しいから本気で勉強しようブームなうっす。
毎年そーいうのあります。

とりあえずTOEIC600目指して、
医療英語/事務少しでもしゃべれたらなーっていうのが理想。

多読を昔からやってて、それでいったらたぶんTOEIC700は超えてると思う。ピアソン、OXなどリライトだったら一番上のランク読めます。ネイティブ向けのはまだまだおこちゃまだから~8歳ぐらい程度です。
おしゃべりはそれなりに。発音だけが無駄にいいけど、中身ゼロだからぱっと見しゃべれる人にみえる。

ヨガはたぶん3年以上やってる。
前の職場のパワハラがひどすぎるのと、腰痛改善にいいかなーの気持ちで常温ヨガはじめる
→シフト変更で常温ヨガいけなくなってホットヨガへ
→転職してヨガ行くのめんどくなってやめる
→仕事のストレスでつぶされそうになり再開(なう)。

毎朝てきとーにやってます。ユーチューブのマリコ先生の動画みて勉強中。

一瞬YMCも考えたけど、お金ないのとそこまで本気になれなくて断念。

そもそも体カチカチなんでそこどーかしたいと願って4年目なうっす。


Twitterとインスタやってるので良かったらフォローしてください。
ツイが一番激しく更新します。

twitter→@enpkgoeng_diary
インスタ→@enpkgoeng


こんな感じですが、

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?