見出し画像

”ダセェことはするなよ”

ここ2週間、大事な友達に、
”ダセェことはするなよ”
って言っていた。
じゃぁ、私のいうダサいことって何なんだろう。

最近、いかにも”私文”の友達ができた。
彼の異性関係は、爆発している。しかし、私は友達だ。
世間的には褒められたことをしていない。しかし、私は彼自身の内面性も好きだ。
しかし、私は不倫や浮気などをしている人が好きではない。(彼は恋人いないので大丈夫だけど)

じゃぁ、この線引きは何なんだろうと考えたときに、
自分で自分の行動に責任を取る覚悟があるかないかなんじゃないかと思う。

逆にいえば、浮気をしていたとしても、
”自分は浮気という最低のことをしている、この行為が多くの人を傷つけ、社会性を失うかもしれない。そうなってもどうしても自分はやってしまう”
まで考えているなら、私はその人と友人のままでいれるだろう。

私は、浅はかな、考えなしの行動を非難し、
“ダセェことはするなよ”
と友人に言ってるのかもしれない。
ただ、この言葉が人に伝えていいことかどうかはわからない。
失礼な言葉なのかもしれない。
ただ、もし、失礼な言葉だとしても、好きな人には、かっこよくいて欲しいという、自分のエゴを伝えるのも悪いことではないんじゃないかとも思う。


最後に
私は彼の内面性が好きだ。それは、意外と考えていて(ごめんね笑)、語れる人だからだ。朝5時半まで恋愛について語ったのは笑っちゃうけど。
これからも彼とは友人として、言葉を交わしていきたい。
そう願っても、離れる人は離れるし、そこにいる人はいるんだけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?