本当はこっちが近道だけど

本当はこっちが近道だけど
少し遠回りしてあっちの道から帰ろかな。

何でワザワザそうするの?

それはね、教えられないの。

でもね、強いて言うなら
もしも、私の大切なあなたが
「困っていたり」
「不安になっていたり」していないか。
それが気になって。

「あっ、灯りが灯っているね」
「ちゃんと就寝出来たようだね」なんて

今晩も何事も無さそうね、良かった、良かった。

私たち介護保険サービス従事者の
多くの人のこう言った気持ちや行動が
地域包括ケアシステムにおいて
実はとても頼りにされているんですよという実際。

報酬とか無報酬とかでは無くて
なんつうかとても大事で素敵なお話し。

綺麗事かもしれないけれど
そう選択出来る、私、私たちで在りたいものです。

こうすると案外、あるんですよ。
大事に至る前のケースが、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?