見出し画像

絵本好きの娘

こんにちは!Plumpy Books です。


生まれてから ずっと読み聞かせをしてきたからか、嬉しいことに絵本大好きな  ぴい子。

「絵本読んであげるから1冊持っておいで」

と言うと、お気に入りの絵本の中からいそいそと選んでお膝にちょこん。

お気に入りの絵本は覚えてる様子。

決して文字を読んでるわけじゃなくて、暗唱して口ずさんでるような感じ。


絵本の気分の時は特に何も言われずとも、自分から絵本を持ってきて、

「はい、どーじょ」

と母に渡して(押し付けて?)から、無言で深々と一礼。

それでも、読んでもらえなさそうだと思った時は、さらに両手を合わせて静かに拝む…という、非常に断りづらいお願いの仕方をしてきます。

どこでそんなお願いの仕方を学んだんだか…。

お上手です。笑えます。


絵本が好きな  ぴい子のために、いつか出版された自分の絵本を読んであげたいなー、と夢見る今日この頃です。



近々、リンベルシリーズに新作が登場予定です!


Plumpy Books でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?