見出し画像

チャリティーマーケット2

昨日はチャリティーマーケット2回目でした。
チャリティーだからこそ、個人的には、"自分のために"を意識して参加させてもらっていて、
こういう機会を創ってくださったことが、本当にありがたかった。

自分が枯渇していたら、渡せるものも渡せない。
自己犠牲が染み付いてしまっていた私だったけれど、自己犠牲前提では、
本当の意味で周りを幸せにすることはできないということを身に染みて体感した。

第一に自分のためであること、自分が幸せであること、そこから溢れるものを、他人のために広げていくこと。

愛を広げていくには、
ちゃんと順番があったこと。

そういう塩梅を経験させてもらえるありがたい機会でもあった。

わちゃわちゃしているようで
1人でいてもいい空間って心地いい。
人といることが苦手だと思っていたけれど
それこそ自分の内側の塩梅だったのだ。

自分という軸が落ち着いてきたら、
人と関わることの尊さを知ることができた。

自然災害、
この心身の低迷
自分も自然物であったこと
自然の一部であったことを思い出す
自然に還って生きることを問われているときではないか

自分の自然さから、ずれないこと
そしたらそれほど大きな失敗は起きない
病気も何も、自分の自然さを無視した時に表出する
常に自分の心地よさを意識する
そこの心地よさにはまれた時に、覚えておく
それがあなたの本来の自然さ

カード受けてくださる人って
自分のことを知ろうとする人 

葛藤や紆余曲折ありながらも
自分という命を諦めずに
どこまでも懸命に生きている人だと思う

ほんの短い時間ではあるけれど
オラクルカードセッションを受けてくださった人と向き合う中で

花が咲くような
植物が育つような
美しさを感じた

言葉の節々から生き様の一旦をを見せてもらえることが
個人的にすごく幸せな時間だった

それぞれの中に
たくさんの蓋してきたものや
葛藤があるけれど

自分の弱いところ、
見たくないような自分とも
見てみぬふりせず向き合おうとする

自分を幸せにできるのは自分だけ

カードセッションを通して
私も自分というら命を諦めずに
向き合い続けていきたいという気持ちになりました。

人に何かを伝えられるほどの人間ではないし…カードセッションこれで終わりにしようかなともよぎっていたけど

オラクルカードセッションを通して
一生懸命生きている人たちの美しさに触れて
また機会あれば、人と一緒にカード読みしてみたいなという気持ちになりました。

与えてるようで、受け取ってばかりの一日でした。

#チャリティーマーケット
#ありがとうございました
#楽しかった
#オラクルカード
#絵みくじ

昨日のチャリティーマーケットにて、
絵のご購入も、ありがとうございました!

絵みくじは、
絵と、絵から受け取ったメッセージが付いています。
世界でひとつのオラクルカード(オラクルアート)みたいな感じです。
ビビッとこれだ、と思ったり
なんだか好きだなぁという感覚で選んでもらうのがいいと思います。

購入してくれたみなさんが、
パッと、コレ!と迷わず選んでいたのが印象的だった。

トンボの絵は、
きっと大事な人を思い浮かんだ人に共鳴するのだろうなと思っていたら、
"絵を見た途端にビビッときた"
".思い浮かぶ人が居た"と伝えてくださった。

いつも、かわいい折り紙を添えてくれる。
天使のような人が連れてってくれました👼

手の絵もお花の絵も
人の温もりを感じながら
やさしい〜きもちで描いた絵だった
あたたかさが、広がっていくイメージ

姉妹で絵を連れてってくださって
ご家族全体の優しい雰囲気が伝わってくるようだった。
米粉パンとコロッケが優しい味で本当に美味しかった。(おいしさの語彙力の無さ笑)
ほんとに美味しいと、おいしいしか言えない。
米粉パンは小動物のようなかわいさ。写真撮り忘れた。息子にあげるつもりが、美味しくて1人で食べ切ってしまった。反省。

私も脳みそ通さずに描いたメッセージなので
細かく何を描いたか忘れちゃってるところもあるけれど、

一枚の絵から、
何か共鳴するものがあれば幸いです

自分の心の状態によって、
同じ絵でも見え方が変わってくるので
メッセージも変化してくるかもしれません。

絵と自分の心のとの対話を楽しんでみてください。

チャリティーマーケットは
自分の販売だけでなく
私もお客さんとして素直に楽しんでました。

ここ最近肌荒れで何を塗ってもひりひりしたり、
痒くなったり赤くなったり
色んなものが信じられず
もう塗るのも嫌だけど、
塗らないと塗らないで
花粉やら何やら二次災害が起きてきたり…

私も店番合間にチョロチョロお買い物して、
せいこさんに色々アドバイスをもらい、
1番シンプルなやつを購入させてもらった!

試し塗りさせてもらって、何塗っても荒れちゃう唇も大丈夫なバームだった。
歓喜!!!

せいこさんと話していると
微生物への情熱が伝わってきて、
ミクロとマクロは同じなのだなぁ〜
奥が深いなぁ〜

心も、体も、お肌も、小さな宇宙。
紆余曲折しながらも、
丁寧に対話してあげることが
自分への愛になるのだなぁと。
小さな声を無視しないことは、何に対しても同じだなぁと。

これからも、お肌にも波はあるだろうけど、
気長に、自分と丁寧に向き合っていこうと思えた。

にじいろ商店さんで、これから春夏ワンピースを着てみたいなぁーと夢を膨らませたり。

隣ではアロマの香りがしていて癒されたり。

みんなの個性、それぞれの好きなものがぎゅっと詰まった空間だった。

今回は前回売り切れだったkiriさんのおやつも買えて、夫へのお土産に。
好きなことをする時間をくれてありがとう。

#絵みくじ
#ありがとうございました
#チャリティーマーケット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?