見出し画像

9日間ファスティングをして得た事♪

こんにちは。のぞみです。

今回はファスティングをした事についてお話させて頂きます。

ファスティングをなぜやりたかったかというと、私はダイエット目的ではありません。身体のリセットです。
身体を一度綺麗にしてしっかりと整える事が大切だと思いましたので今回挑戦しました。

・1回目のファスティングは酵素ドリンク

画像1

今回は準備食3日間、断食期3日間、回復食3日間 計9日間でした。

私今回は2回目の実施です。
1回目は酵素ドリンクでやりました!!

画像2

酵素ドリンクでファスティングをやった実感としては

・お腹があまり好かない
・好転反応もあまりない
・結構余裕
・食に対して考える事がおおくなった

こんな感じでした。
体感としては甘い酵素ドリングを飲めるから口さみしい感じがなかったので
結構余裕だぞーって感じでした(笑)

でも、回復食が終わったら食べたくなって結構いろんなのを食べてしまっていた記憶があります。

酵素は飲むことを続けていて、おいしく頂いております♪

・2回目のファスティングはハーブティー

2回目は「ジェイソンウィンターズティー」というハーブティーと
「BIOプラス」の2種類を飲んでファスティングに臨みました。

画像3

目的はただ1つ。

身体にたまっている毒素を出し切って綺麗にすること!!!

1回目は酵素ドリンク、2回目はハーブティー。

今回ハーブティーでのファスティングは少し緊張していました。
酵素ドリンクは飲まなくて酵素は「BIOプラス」でとるという事で私大丈夫かな?と思っていて。。。(笑)

・酵素ドリンクを飲まない理由

酵素ドリンクは糖度が高いので今回の目的ではNGとしています。

とにかくこのハーブティーを飲むことが楽しみでした。
自分にどんな変化が起きるのか?♪♪

・準備食期(1~3日目)

準備食の時期に入りました。
ハーブティーをのみBIOプラスを飲み過ごしていきます。
基本的にとっても良い食材を取り動物性のものは控えるようにします。
甘いものも取りません。

普段の食事が準備食のようなものなのでほとんど好転反応もありませんでした。朝のルーティンでしっかりセルフヒーリングをしていたのでメンタルが落ちついていたのもあるかもしれません。


・断食期(4~6日目)

断食期に入りました。
ここからハーブティーとBIOプラスで過ごす日々が始まりました。

1日目に生理が重なってしまって私の気持ちは「オーマイガー!!」って感じでした。(笑)
生理痛は1日目が少し頭痛いなーーーくらいなのですが、夕方くらいから頭痛、手足のしびれが結構あってコレ多分好転反応だな・・・というような感じでし。

寝る時にひどくなってきたのですが、早めに寝たらスッキリ寝れて。。。

早めに寝て次の日起きると、かなり改善されていました。
(良かった・・・・)

朝は手のしびれと、血の気が引くような感覚があったのですが、
「梅干し」と「レモン」を摂取!!

後は、BIOプラスをゼリー状にして食べる。という事をひたすらやっていました。1日目が過ぎてしまえば後は楽々♪♪
体調的にも安定していました。

3日目はちょっとフラフラするかな・・・・という感じ。

・回復食(7~9日目)

いよいよ回復食!!!!!
待ってました!!この時を!!!!!(笑)

前日に煮ておいたスッキリ大根を食します。
・・・・とその前に梅流しですね。

楽しみ過ぎて朝4時に起きてしまいました(笑)
梅流しをしたら。。。。

お腹に激痛!!!!(笑)

今まで大丈夫だったのになぜ今??と思ったのですがなんとか流せて正常に戻りました。

この日は骨盤のトレーニングが入っていたので多少ふらつきながらトレーニングして回復食を味わいました。美味しい・・・・泣
食べれる喜びをかみしめました。

・まとめ

この3日間は神経が研ぎ澄まされている感覚と、直観力が優れていたし、瞑想中も研ぎ澄まされている感がありました。

ただこれは2回目で慣れているから。という事でもあるかもしれないし、今回のファスティングのやり方が良かったからなのかは分かりませんね^^

だけど本当になんというかよかったです!!

が・・・・
「食べたいときに食べたいものが食べられない」
(あたりまえだけど・・・)事が少ししんどかったりもしました(笑)

毎月はやりませんがまた次回やる時はまたどんな感覚になるのか楽しみです!!


読んでくださってありがとうございました。

のぞみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?