見出し画像

治療家/セラピストさんにもオススメ!おおらかで海のような手技🍀

シェアサロン(コチラ)のご縁で、
治療家の小椋先生(コチラ )の施術体験をさせて頂きました😆


長年、理学療法士としてたくさんの患者様と向き合ってこられた中で、治療できる事の限界にもどかしさを感じられていたそうです。
そんな時に「STR」「オステオパシー」と出逢い、胸を張って今の施術スタイルを確立されています🍀


関節や筋肉の不調を、動きから一緒にカウンセリング。
この時、私は右股関節を痛めてました🙊
施術は、不調箇所を整える為に体全体の連動性を繋げていきます🙆


整体やカイロなんかは体をグイグイ動かせてもらうんだけど、小椋先生の施術は、想定外な微静な動きで、自分で動かしてるのか、動かせてもらってるのか分からない!!未知との遭遇😳


足や腕を上げても重力を感じないフワフワした施術!!
無意識に体の動きが誘導されて、脳がプチパニックでした🙊


初めてのフワフワした不思議な感覚に
「凄い!」「こわい!」を連発してる間に、痛めていた右股関節の可動域がグンと広がってた😂

たくさんの患者様に触れてこられた小椋先生の言葉には、共感と学びが多すぎて、セラピスト魂がめちゃめちゃ刺激されました。


「普段からの人柄や、向き合う気持ちは手からお客様に伝わる。」
「傲慢な施術にならない」

と仰った言葉は深く刺さりまくり!!
仕事時だけじゃなく、プライベートも丁寧に過ごさないとなー💦と良き刺激を頂きました☺️

特に子どもと接する時、余裕無いと態度に出てしまう私、反省。。。😱


お人柄も施術スタイルも海みたいにおおらかな小椋先生。
学ぶ事も多く得られる時間でした🙆
体に不調ある方だけじゃなく、セラピストや体に関わるお仕事の方にも是非、施術受けてみてほしー!!!


翌朝も、体なめらかでした!
ありがとうございました🙏✨

📷小椋先生gram→コチラをcheck!
📷私gramもフォローして下さると嬉しいです☺️
コチラから🙏
美容・健康に関する体験レポのご依頼もどうぞ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?