見出し画像

あなたのカラダも変わる、ボディ・マインド・ダイエット

【マインドからカラダを変えるスペシャリスト】
島根県出雲市でピラティス、ヒーリングなどボディとマインドケアをするプライベートサロンの代表していますNozomiです。
東京を中心に全国出張中!!

結構な適当人生を歩んでますが、それもきっと誰かのためになるかも。
そんな気持ちで新たにnote.を再開しました。

ここでお伝えしたいのは、カラダは私たちが人生を楽しむための必需品!!
本気てそう思っています。

大好きなランチも、大好きな人との時間も、好きなことをする時間も、全部あなたのカラダがあってこそ。

ただ、今健康なあなたには想像もつかないかもしれません。
そりゃそうです。
巷でいう、失ってから気づくものの代表が健康や命ですから。

私は、理学療法士として医療の現場に8年近くいました。その時の経験は間違いなく今の信念を強化しているのだと思うのでうす。

末期がんの患者さんが「孫に会いたい」と言ったり、「一緒に出かけたかった」「もっと旅行に行きたかった」と言う姿。

透析を長くしている患者さんは、週4回6時間以上病院に行かなければなりません。そして食事制限も厳しいものです。
「旅行でもいけたらいいんだけどな」「好物の寿司を山ほど食いたい」とおっしゃっていた姿。

どれも目に焼き付いています。

きっとそれでも彼らは素敵な人生を歩んでいる確信はあります。
病気になったことで、家族の大切さに気付いたり家族との時間を作れたと言う方も多いのは事実。
ただ、私は自分の時間をもっと大切なことに、もっと好きなことに使いたい!!と強く思ったのです。

そして、あなたにもそうなって欲しい!!
と強く思っています。

だから、人生を楽しむためのボディケアなんです。
今、健康なら今から始めることをお勧めしますし、もし、健康に不安があったり、何かの病気のリスクが高まっているのならその可能性は出来るだけ減らし、あなたが人生を楽しむ方へ一気に舵を切って欲しいのです。

我慢や忍耐で健康を維持するのではなく、人生を楽しむためのボディケアですから、その過程も「人生」であることを忘れないでください。

人生を楽しむためのボディケア
一緒に楽しみましょう!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?