見出し画像

お家cafe

贔屓にしていた喫茶店が近所に2軒あったのですが、数年前立て続けに閉店してしまいました。

ご飯も美味しい、夜はビール好きもやって来る‥そんな1軒と、モーニングに付いてくるトーストとサラダが絶妙に美味い1軒、そんな喫茶店を失い自宅でインスタントコーヒーを淹れる日々が続いておりました。

あの2人のマスターのように美味いコーヒーを淹れられる訳じゃないものの、コーヒーメーカーの購入も検討したのですが、豆を挽いてお湯の温度管理をして‥ん〜チョット面倒‥

こういった作業を楽しめれば良いのですが、私には‥

そんなある日、いつもお世話になっているタイヤショップで作業待ちしていると、事務所の片隅にネスカフェのバリスタマシンが。

じっと眺めていると

「自由に飲んでいいよ」

とスタッフに促され、使い方の冊子を参考にスイッチを押してみると‥

数秒後、ジジーココゴーの音と共にコーヒーがカップに注がれ良い香りが。

仕事を終えたマシンからカップを取り出し飲んでみると‥

いつも飲んでるインスタントコーヒーじゃない!ほんとに我が家のゴールドブレンドと同じか?

‥2杯頂きました。

家に帰りネスカフェのサイトから購入手続きへ‥

数日後、我が家のコーヒー時間を充実させるマシンが到着しました。

カフェメニューが色々あり、お家cafeのオープンです!

画像1

画像2

画像3

馴染みの喫茶店を失った今の私を癒してくれるバリスタマシン、これからもよろしくね!




この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?