見出し画像

noteはじめました。

はじめに

関西を中心に活動する劇団
STAR☆JACKS
Cheeky☆Queens
のプロデューサー・脚本担当・俳優の浜口望海です。

画像1

本日よりnote始めます。


STAR☆JACKSとは

2007年の旗揚げ以来、
「古き良き文化を大切にし、かつ時代の感覚を取り込んだ極上のエンターテイメント」
をコンセプトに活動する男性5名のエンターテインメント時代劇集団。
2016年、第28回池袋演劇祭にて大賞受賞。
2018年、第30回池袋演劇祭にて三浦大四郎賞受賞。
2019年7月の公演以降、2020年いっぱいまでは【武者修行期間】として、劇団活動を休止中。

Cheeky☆Queensとは

STAR☆JACKSの「妹分」として、2016年5月に旗揚げ。
「Girls,Be Ambitious!!」をキャッチコピーに、ダンス・アクション・芝居をふんだんに取り入れたエンターテインメント作品を上演する女性6名の劇団。
2018年7月 門真国際映画祭にて「暗殺者の抱擁」が舞台映像部門で入選。
同映画祭にて畠山薫が最優秀助演女優賞、鳶野皐月が優秀主演女優賞を受賞。


このnoteのコンセプト

私、既に
Twitter

Facebook

アメブロ

と3つのツールを持っています。
最近はほぼTwitterしか更新してませんが。

4つ目のツールとなるこのnoteは
プロフィールにも記載した通り、
主に

・プロデューサー
・脚本担当

の側面からのことを書いていこうと思っています。

ただ、どちらも道のり半ば。
常に試行錯誤の連続です。
正直、ひと様に偉そうに語れるようなこともありません。

また、他の3つのツールと比べて、
noteに関しては比較的クローズドな発信・コミュニケーションが可能なのではと思ってます。

なので自分の思考をまとめるツールとして肩ひじ張らず徒然に記していったり、まだ磨き上げる前のアイディアの原石の状態のものも敢えて出してみたりしようかと思ってます。
その際には意見を求めちゃったりもするかもしれません。
そんな過程も併せて、お楽しみ頂ければと思ったりする次第です。
(そんな過程を見て楽しいか?!と思ったりもしますが・・・)
脚本に関しては、製作裏話なんかもありかも・・・
なんてことを考えてます。


お仕事の依頼は

・プロデュース協力
・脚本提供

その他、諸々のお仕事承っております。
何しろ【武者修行期間】中なので、その辺は貪欲に(笑)
ご依頼に関しましては、

starjacks2007@yahoo.co.jp

までお願いいたします。
その際に【noteを読んだ】ということを記載頂けますと幸いです。

本日はひとまず、自己紹介とコンセプトのお話しだけ。
さて、記念すべき1回目は何を書こうかな・・・


いつもご購読ありがとうございます。 サポート頂いた資金は脚本・プロデュースの活動に充てさせて頂きます。