見出し画像

革新的で地球に優しい容器

こんにちは!

最近では企業の SDGs に対する取り組みが活発化していますよね!

TVや雑誌などでもSDGsに関する企画をよく目にします。
それもあって、消費者もサステナブル・エシカルに対する意識が高くなっていますよね✨

わたしも積極的に取り入れるようにしていて、今日は、遂に手に入れたお気に入りの商品をご紹介します!

それは、、

Stasher(スタッシャー)

「Stasher(スタッシャー)」は、3年ほど前に日本に上陸した、くりかえし繰り返し使える保存容器。
食品用品質として認められている100%ピュアプラチナシリコーンでできたstasherは使い捨てプラスチックバッグの代替品です。
用途は様々で、可愛く楽しく、機能的。そして繰り返し何度も使えるのが特徴。
https://stasherbag.jp/


私が驚いたのは、幅広い温度に対応していること!
食材の冷蔵・冷凍保存はもちろん、電子レンジ、湯せん、オーブンでの調理も可能なんて….

耐熱容器とジッパー付き袋の良いところを合わせつつ、プラスチック製の袋やラップを使わずに済む、サステナブルな保存容器です🍀


最近では、世界初の直営店が銀座にオープンしたそうで気になりますね!



職場も近いので今度行ってみます🏃‍♀️♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?