見出し画像

タロット天気地図(心がまえ更新中)


はじめまして。のぞみーるです。
じつははじめてこういう風に名乗ります。
最近気まぐれによばれて気に入って名乗ることにしました 笑

この記事ではタロットをしながら気がついた
私にとってのタロット占い
自己紹介がわりに更新していきます!

まず。私はタロットを天気予報だと思っています。

これは私の占い全般の受け止めかたなのですが、
当たる当たらない、定められた運命を予言する
と、いうよりも
雨降るかもしれないから傘用意しましょう、
とか、
寒くなるかもしれないから着込みましょう、
とか、
晴れそうなのでおでかけの計画しましょうか、
とかとか、
かもしれない、を予想して備えの参考にしましょう
という向き合い方を推奨しています。

また時系列にカードを展開していくタロットは
あなたのこころのイメージマップになり、
そこで浮かび上がったキーワードと
あなたの現状や心に呼応することばを照らしあわすことで
あなたの未来への新しい地図になります。

自分の心や未来がみえずらくなったとき
タロットをつかって
あなたの未来への地図をつくるお手伝いを
できたらいいなとおもっています。

サポートのお礼文にランダムお礼タロットいれてみました!1縁から1枚びきできます。高ぶったときにおためしくださいませ。いつもポッケにタロットを。幸多き毎日。