見出し画像

天職を求めて転職。

仕事を辞めて転職活動を行なっている中で、世の中は広いと実感させられる。

転職を決意した時に自分の天職とは。と思考を巡らせた。

そもそも天職とは働いていてワクワクする楽しいといったところだろうか。

前の会社はやりがいもあったし、実力行使だった為私の若さでも店長まで上り詰める事が出来た。お給料はそこそこ貰っていた。しかし大切なワクワク感がなくなってしまい辞めてしまった。

この決断に対して否定的な意見も勿論あった。でもワクワクを求めていた私は新しい働き方を求めて自分の信念を貫いた。後悔はしていない。頑固なんだな多分。一度決めた事は曲げない。

好きな事を仕事にしている人もいればなんとなく入ったもしくははじめた仕事が天職になる可能性がある。働く理由はなんでも良いと思う。何を大切に生きているなんて人それぞれだと思う。ただ共通しているのは、人生だという事。

そこで私は先ず今の会社を続けていて何が残るか考えた。お金。ただそれだけだった。次に私が求める働き方とはなんなのかを考えた。それは自由さと、学びだった。合致しないと思った。勿論お給料も生きる為には大切だと思っている。でも現実はそれだけではかなり難しい。

したがって私はいろんな経験をしようと思う。

天職を見つけるのも自分次第。行動次第。

だから前に進もうと思う。先を進もうと思う。人生楽しもうと思う。