見出し画像

合格が決まった受験生は、コロナ禍で大学入学共通テストを学校から謎の強制をされられるのだろうか?

こんにちは、のざたんです。

年末のPodcastでお話していたように

毎週水曜の夜にオンラインで、ベネッセ教育総合研究所の方が主催している全国の先生方とディスカッションをさせてもらう機会をいただいています。

今年最初のディスカッション

今年最初のディスカッションがあったんですが、そこでも話題に上がったセンター試験(大学入学共通テスト)について。コロナ禍でどうなるかという点でした。

そこで思い出したのが去年noteに書いたネタ

去年は何があったのか

センター試験でカンニングがあったんですよ。スマホで。で、「スマホが―!」や、「カンニングだと!」とか話題になってたんです。

ここから先は

1,157字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。