見出し画像

人生を終わりにしたい

タイトルの通りです。
気持ちが落ち着かなくてずっと不安で苦しいので頓服を飲みました。
出勤時に毎朝飲んでるので、最近は効いてるのかすらあまりわかりません。
それでも飲まないよりはマシだと信じて飲みました。

実母に反対され続けるって本当にメンタルにきますね。
6連勤も相まって、心が疲れてしまいました。
久しぶりに希死念慮があります。
こんな人生ならさっさと終わりにした方がいい気がしています。
気持ちがしんどいです。
誰にも話せないから、ここで吐き出させてください。
最低限の葬式にかかる費用でも調べてしまおうかと思ってしまいます。
それさえあれば終わりにできるのにな。
そうだ、奨学金返済があるんだった。

私の人生、送る価値などあるのでしょうか。
親の敷いたレールの上を走り続けることに疲れて、思い切って踏み出したはずなのに、それすら反対されて無視されています。
社会人ってなんなんですかね。
自分で稼いだお金で全てやり繰りしているのに、それでも自分の将来を自分で決めてはいけないのでしょうか?
どうして全てに親の許可が要るのでしょうか?
困っても自己責任、その覚悟で踏み出した一歩を全否定されて辛いです。

「やってみなさい」「頑張ってみなさい」
どうしてそう背中を押してもらえないのでしょうか?
一生カゴに入れられた鳥として生きるのは息が詰まります。

そんなつまらない人生なら、さっさと終わらせたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?