オセアニアひとり旅inシドニー①

こんにちは、本日はオークランドを出発してシドニーに到着しました。
まずは今回の旅の概要をおさらいです。 __________________________________________________________________
筆者は海外には幼い頃から色々な所に行っていますが、ひとり旅はニューヨーク以来2度目です。
英語がそこそこ拙いので、初めて海外に行かれる方にも参考になると思います。

さてさて、まずは今回の概略から。
190130-190205 AKL
190205-190206 SYD
1090206-190211 LST
190211-190215 SYD

こんな感じです。
仕事を辞めたタイミングなので有給休暇をいただいて、計17日ほどの旅になります。
__________________________________________________________________

さて、いよいよAucklandとお別れの日がやって来ました。
だんだんと好きになって来た、というかフィットしてきた感じがしたところでの旅立ちです。

フライトは13:15→14:55の時差込み3時間40分です。
これは最初何かの間違いかと何度も確認してしまいました。
なんてことない時差でした、、

なので出発は午前中ですね。ホストに別れを告げてまずは市内へGo。

いつものバス待ちの景色はこんな感じでした。

市内に到着し、Sky Bus乗り場付近に到着すると、ちょうどバスが停まっていました!ラッキー!急いで乗らなきゃ!
の時に信号が長い、、(道路の反対側にいました、、)

ちなみに楽器屋さんの目の前でした。
(山野楽器を彷彿とさせるロゴですね…)

そして無事バスに乗り込み、空港に到着することができました!
が、ここまで順調すぎてまだチェックイン前、、

なんとなく時間をつぶしてチェックイン!&荷物預け待ち、、
これが長いですよね。。自動チェックインの意味なくね?と列の隣のおじさまと会話をしました。
とは言ってもきっと空席が多いんだろうな〜という印象の人数でした。

さ、身軽になったところでランチにでもしますか!
フードコート的な感じになっていたので、Pita Pitを選びました。

写真、かじったところですみません、、

このあとはガラガラの手荷物検査を通って搭乗口付近でまた時間つぶしです。日本以外の手荷物検査ってすごく簡易でスマートですよね。

こんなかわいい感じのところで私も空港のWi-Fiを使っておりました。

短いフライトなのでLCCで全然オッケーです、VAを選択しました。

画面がないことに違和感を感じてしまいました。。なんか懐かしいですね。

んで案の定ガラガラ〜!むしろガラガラのLCCが一番気軽で快適な気もしますね。
乗車率は相当悪かったと思います。1/4ぐらいかな?

ほうほう!機内のWi-Fiが15分間無料!使ってみましょう!
(使用後の感想:まぁまぁ良かったですが15分じゃ何もできないですね。)

前の席からなにやら覗いてくる子がいたぞ…!

さぁそして離陸です!
ってまだ予定より15分も前だけど、、、いいのかな、、
(滑走路もスイスイ進むし、なんか気持ちいいな。。)

Aucklandばいば〜い!
(そしてシートベルトサイン消えるのはやかった)

よーし3時間以上もあるなら少し寝よっかなぁ〜
と思った瞬間、、、

マジか!出るの!!(お昼食べなきゃよかったあああああ)

え〜じゃあチキン…

と、こんなテンションで食べ始めたんですが、、

うまいっ!!これは…!!
機内食史上一番おいしかったです、、
特に右のピクルス的なやつら、めちゃうまでした。
チーズはしょっぱかったけど、その下に隠れていたチリソースみたいのが最高においしかったです(ワインに合いました)。

そして食後はうとうとして少しだけ眠ったりしていたのですが、なんとなく耳に圧を感じ、あれよあれよと言う間に高度を下げて行き、、
え!?どっか経由なの!?(だから空いてるの??)
とか色々思っていたのですが、

小さくオペラハウスが見えて、、
うそ、、着陸する準備一切してなかった、、

定刻よりちょうど1時間、早く着きました。。いい加減だなぁ。。
(乗務員に聞きましたが「早く着いた笑」と言われました。。)

ということで、ホストには申し訳ないけどお宿に直行です。
今回は一泊なので空港から近いところを選びました!

と、その行きのタクシーでぼったくられて、まぁまぁ痛手を負いました。。
それでも、この後に出会ったホストの優しさでそんなものは忘れてしまいました!

到着〜。シンプルでかわいいですね〜。
まずは何か飲む?とホストのおばあちゃんに言われたので、じゃあお水か何かを、、と言ったところ瓶ビールを出してくれました…!暑いから気持ちいい、、、ありがとうございました〜!

この後もシドニーには戻って来ますが、このエリアはもう来ないので、辺りをうろうろです。
すぐにビーチがあります。

奥に小さく見えるのが空港で、さらに徒歩40分で空港脇まで行けるのか。
ふむふむ。。行きましょう!

う、うおおお、近い!
もっと近づくと、、

もう大迫力でちょっと言葉を失いました。。。

さて、このスポットですが、付近には私以外は人っ子一人いなくてなんとなく嫌だったので、ある程度楽しんだら戻ることにしました。

海辺は結構トイレが至る所にありました。そしておしゃれですよね。

ビーチから上がってきた人たちはここで足の砂を流すんですね。

というビーチでした!
さぁお腹が減って来ましたよ〜、珍しく今日はたくさん食べますね。

もはや恒例の入店しないけど、アイス屋さん。(ピスタチオあった)

本日の夜ご飯はここ!

ダイナー!!

メニューがかわいいよね〜
チキン&ワッフル(ソウルフード)てめちゃ気になるけど、、絶対多いし、、

色が、、、
チリチーズフライとミラーにしました!
バドがよかったのですが、店員の女の子に何度聞いてもハテナ顔をされたので、もはや英語が通じてないのではなく、この子が知らないんだ!という結論になり諦めました。(ネオンサインあったのに。。)

このお店は店主がかなり日本人っぽく、最後私がチェックする際に、
「このお客さんを待たせないでね!」とさっきの女の子を呼び、私には遅くなってすみませんね、なんて言ってくれたのです。
いや全然待ってないし、女の子他のテーブルに注文取りに行ってたし、、
なんとも意外な感じの店主がやっていたダイナーでした。
ごちそうさまです。

本日は写真が多くなりましたが、こんな感じで終了です。

この家には網戸があるのでありがたいです。けど、夜も暑いよ〜。。

さて、明日以降のタスマニア島ですが、友人と合流することになり、ひとり旅ではなくなります。
が、それはそれで更新しようと思うので、また見てもらえると嬉しいです〜。何やら誕生日をフェスで過ごすみたいですよ(モヤさまのショウ君)

それではまた明日、本日もお付き合いありがとうございました。

たろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?