見出し画像

江の島に行ってから。。

私の憧れの地のひとつが鎌倉です。
馴染みの地名はサザンの歌に出てくる江の島・茅ヶ崎・鎌倉
なのですが良く映画やコミック ドラマの舞台にもなって
いて景色が懐かしいような気がするんですよね~

前世のどこかで関わりのあるような気もしていて時間が出来たら
鎌倉行きたいなぁと思っています。

4年程前江の島まで行ったのですが人が多すぎて神社まで
たどり着く事が出来ませんでした。
しかし今回は平日に行けたという事も有り江の島をゆっくり
堪能できました。

島だから平地なのかと思いきやなかなかアップダウンが
激しくて息切れをしながら歩いたのですが神社の神様も
とても優しく温かく迎えていただきました。

ちょうど私が行った日が晴れたのも良かった(^^♪

江島神社は日本三大弁財天の一つで
たぎりひめのみこと
いちきしまひめのみこと
たぎつひめのみこと
の3女神がいらっしゃいます。

海の神 水の神 幸福・財宝 芸道上達と
凄いご利益がありそうですよね。

天気が良ければ富士山も見える。
あいにく春霞で富士山は見れませんでした。
海と山とのコントラスト 

鎌倉が人気があるのも土地の波動が良いからでは
と感じました。

人がまばらな江の島はとても気持ちが良かったです。

鎌倉や長谷寺や鎌倉大仏等の観光もして
路地を入った所のおしゃれな庭のあるカフェで一休みして
やっぱり旅はいいもんだなぁとしみじみしました。

神社で金運のお守りを買ったのですが
帰るとそのご利益かはわからないけど
持ってた株がいきなり上がってみたり
鑑定のお客さんがたくさん来られたりと
大金ではないですが小金が動いています。。(^^♪

良く引き寄せという言葉がありますが
最近私に起きている出来事と言えば。。
鎌倉を舞台にした『海街ダイヤリー』という
コミックを鎌倉を思い出しながら見ていたのですが
その中におまんじゅうとかが良く出ていて食べたいなぁと
思っていたらお土産でもみじ饅頭をいただいたり

再放送でキムタクのドラマ『眠れる森』見たいと
思ってたら放送が始まったり←これは良くおきる事で
平野紫耀主演の花男もティバーで最近見れました。

思っただけで願いが叶う。。。
感謝しかないです。放送局さん 皆さんありがとうございます。

日々感謝の気持ちを忘れずに誠実な毎日を
送りたいと思いました。

江ノ電の江の島駅で江ノ電のガチャガチャを
引いたのですが3回ともシルバー江ノ電には笑いました(;'∀')
江ノ電は緑じゃないのか?
シルバー江ノ電3つも要らない。。。

外人さんが購入していたのは緑だったのに。。
これは友人に回してもらうしかないと思い
お願いしてやっと緑の江ノ電をゲットしました~~

シルバーもご利益かもですね。。

また行きたい江の島でした。。。

パワーが必要な人にはオススメな場所です (^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?