マガジンのカバー画像

【Vote for】U30のための選挙プロジェクト

7
生活に身近な地方選挙で投票率向上を目指す一連のプロジェクト「VOTE FOR MY TOWN」や、国政選挙での取り組みについて、内容や結果をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

投票は推し活だ。 政治の世界であなたの推しを見つけるコツ5選

投票は推し活です。 投票先選びは、推しと出会って、好きになるプロセスです。 ニュースで流…

64

投票の話をもっとカジュアルに。Tシャツで広めたい 私が選挙に行く理由

(※ 10/17 Zoom背景配布について追記しました) 衆院選キャンペーンの一つとして、NO YOUTH …

52

自分の街で東京都議選を盛り上げたい!杉並区の大学生とNYNJの挑戦

「生まれ育った杉並区の同世代に、選挙で投票することの大切さを伝えたい」 2021年7月4日に行…

17

千葉県知事選挙でU30の投票率を上げる! VOTE FOR CHIBAプロジェクト始めます。

こんにちは。NO YOUTH NO JAPANメンバーの瀧澤千花です。 2021年3月21日は千葉県知事選挙。 …

88

「投票することは、生きたい社会を選ぶこと」 故郷、兵庫県三田市で私は伝え続けたい…

2020年10月、三田市議会議員選挙。 投票率3%アップは、私の大きな1歩であり、始まりにすぎま…

38

私たちが東京都北区で出来た事、地方選挙でやりたい事。VOTE FOR KITA-KU プロジェク…

2020年7月5日。東京都知事選挙と同時に行われていたもう一つの選挙のことを、みなさんは知って…

23

【votefor】実録!都知事選ドキュメント 〜東京都知事選挙投開票前、怒涛の3週間の裏側に迫る!〜

「速報です、本日投開票の東京都知事選挙、現職の小池ゆり子氏、当選確実です。」 2020年7月5日午後8時、それぞれの家のテレビやスマホから流れる開票速報に皆が注目する。「おお〜。」「だよね〜。」「やっぱり強いな〜。」画面越しにポツポツと漏れる声とやりきった達成感に包まれる。画面の向こうでは緑の勝負スーツを着込んだ小池知事の勝利宣言が始まる。 異例づくめの選挙だった。 新型コロナウイルスの感染拡大によって都民にとっても不安だらけの中始まった選挙戦。告示日には史上最多22人の