見出し画像

6月)梅雨入り間近の水無月記録

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
iroha です🧤

今回は、
社会人2年目に突入した

HSP×INFJ×Z世代
というトリプルパンチの視点で綴る

過去5年間の6月日記紹介です。(各年厳選1日)

平年よりも梅雨入りが遅い2024年6月。

おかげさまで、
例年より長くツツジのピンクを
楽しむことができました。

そしてバトンを受け継ぐかのように
咲き誇るは、ピンク・水色・紫が
瑞々しい紫陽花。

四季折々の花・草木と共に、
今年も時計で言えば半分が
巡ってしまったのか・・・と
しみじみとした気持ちに浸る今日この頃です。

それでは今回も
私の5年分の日記と共に、
皆さまも今年の6月、今までの6月を
一緒に振り返っていきましょう(o^―^o)

(告知🌻
電子書籍発売中!

「漠然としたモヤモヤを抱える20代女性へ送る
繊細さんの日常が華やぐ13のご機嫌習慣」

HSPさん特有の
繊細さの活かし方とともに、
自分の魅力に気づける1冊となっております。

良ければこの機会にお読みくださいませ☺️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(読み進め方↓)

過去の日記紹介→■日記:○○・・・
築いた価値観→■Weekly review

例年よりもからっとしていて、
陽気なお天気に恵まれている
2024年水無月、6月。

それでは一緒に想いを馳せていきましょう🔖

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘

(各種SNS)

𝗶𝗿𝗼𝗵𝗮 │ 繊細さん向けパーソナルコーチ🪴 on Instagram: "・ 繊細さん向けパーソナルコーチ🌷▶︎▷▶︎ @noy___life - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - ❁自己紹介❁ はじめまして!いろは です! HSP×INFJの感性を活かして、 繊細さんのご機嫌サポートのチカラになりたい! と思い、発信内容をリニューアルすることにしました✨ いきなりですが、 私はフリーランスの方に多いインスタグラムが苦手です。 例えるなら、まるで「蜘蛛の巣🕷」 変に絡むと解けなくなって、後戻りできなくなる。 (ちょっとおそろしい) 発信者は、マルチとか宗教とかではなく善意なのに 上手くその意図を汲み取ってもらえなかったりして、 すごくもどかしく思う。 私の投稿は、縁あってたまたま目にしてくれた人の 「心が温まる」そんなインスタになったらいいな💭 そういうスタンスでやっていきます🌱 こんな感じで不思議ちゃん感性を活かして ご機嫌をお届けしていくよ〜🔖 良かったらフォローしてね〜🌷🫧 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 他の投稿はこちらッ🧚‍♀️ @noy___life プロフURLの公式LINEから 繊細さん向けの動画配布中🔖‪  ̖́- 良かったら登録してみてね!!‬ #繊細さん #hsp #hspさん #hsp生き方 #hsp気質 #20代女子 #hspさんと繋がりたい #繊細さんの世界 #自己肯定感 #自分軸で生きる #自分磨き" 137 likes, 6 comments - noy___life on February 9, 2024: "・ 繊細 instagram.com

■日記:2020.6.27(土)🍮

「かわいい」と「ルッキズム」

2:00まで課題に追われていた。
朝起きたら10:30だった。

今日もあいにくの天気ですが、
なんとかゼミ課題は終わらせました。
朝ごはんを食べる余裕のないほど、
忙しかった1日。

最近はK-POP系が可愛すぎて、
ずっと歌聴いたりしてる。
私もかわいくなりたい。
だけど、ルッキズムは絶対ダメ。
大切なのはこころ。

■日記:2021.6.7(月)🫖

お洋服で自分を生きる

昨日からプロデューサー巻きにハマっている。
今日は普通の長袖だけど、
earth music&ecologyの黄色の服を羽織って
バイトの気分上げて頑張ってきた。

昨日ほどの混み具合じゃないおかげで、
カルボナーラの作り方のコツ掴んできた気がする。
カトラリーの洗い方や
洗浄周りのことを教わったから
忘れないようにしないと。

ふとearthに立ち寄ると、
ずっと欲しかったパンツと
シアーリブTがあって購入してしまった♡

ご褒美も大切♡夕食はポトフ♡
ソーセージ美味しい♡

■日記:2022.6.19(日)🌾


お父さんありがとうの日

Lovely Fathers’ day!

今年はビールを送りました。
妹は、グラスとおつまみを送った模様。
予期せず父の日ギフトの相性抜群だった(笑)
喜んでくれて嬉しかったな。

バイトは割と忙しかった。

夏が来たな・・・という感じで
キッチンも蒸し暑かった。
バイト終わりは同級生の子と
おしゃべりしながら帰った。

イネの研究してるみたい。
素敵だな、と思った。そんな1日!

■日記:2023.6.24(土)👗


服は自信をくれ、やがて福になる

ZOZO買ってしまった~。
服のパワーを借りて、
色々頑張るぞ~!

15:30、閑静な住宅街を歩いて買い物へ。
歩くってだけで、
いつもと違う発見も多くて、
この世界も捨てたもんじゃないな。
と思えた。

夜、タイタニック前編鑑賞。泣いた。
「愛し、愛される」って、
尊くて儚くて苦しい。

■日記:2024.6.6(木)⛩

#令和6年6月6日 #大安 #ひとり鎌倉
#鶴岡八幡宮 #鎌倉BAM

本日は趣味の日!
昨晩、急に神社に行きたくなって決行!

宝殿(200円)では、
源平の戦乱の掛け軸を拝見し、
両軍の馬上での命を懸けた形相。

人と人との迫力と、
武士道を垣間見ることができた。

と同時に、
今の自分は何かに一生懸命に
なれているのだろうか?
目の前の人に誠心誠意尽くせて
いるのだろうか?

省みるきっかけになった。

続いて博物館。鎌倉BAM。
ホームズ×隈研吾。

さすがの世界観に琴線がうなる。

休日こそ郊外で、
様々な景色を見て、経験を積む時間が
私は好きなんだな、と再認識した。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■Weekly review🕵

【2020.6 1W】
無償の愛
儚いココロで物事をヒロク受け止めて
黄金律で生きてみないか

【2021.6 1W】
涙の分だけ強くなれ、イロハ!
辛い時ほどポジティブシンキング!

【2022.6 4W】
その一瞬だって、
2度と戻ることのできないマジックアワー。

ならば、今をとびっきり彩ろうじゃないか。


【2023.6 3W】
私は高地栽培中のトマト!
厳しい環境下にいればいるほど、
優しくなれる。甘くなれる。


【2024.6 2W】
バイアスに左右されるから中和する
何事も自分の思考に引っ張られる。
だから一度立ち戻って、
中立の立場から自分の方向性は決定する。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に

今回は、
2022年の6月。
人生のマジックアワーについて考えさせられた
映画「明け方の若者たち」より、

きのこ帝国で「東京」です。
若者×夢×大都市で渦巻く
むず痒い葛藤が感じ取れる1曲です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最後までお読みいただき
ありがとうございました🕊🤍
同じ空がどう見えるかは心の角度次第🌤


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?