見出し画像

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第188回】3体目のLive2D元絵の下書き(2)

 さて、今日も3体目のLive2D立ち絵を作成していきます。
昨日の記事はこちら。

 今日は、ざっくり猟師の猟銃の下書きをしていきます。
その前に、SD画像の方にあった銃のケースを背負わせます。

この左下にはみ出している青いやつ
ざっくりこんな感じに背負わせたい

 そして肝心の猟銃ですが、いろいろ迷ったのですがご時世も考慮し現実的にはその形状はちょっとないだろうなファンタジー猟銃にしました。

SDの時点で構造どうなってるの?なファンタジー猟銃です
猟師とあわせるとこんなサイズの銃
ファンタジー存在である「狼人間」と戦うための銃

 資料を見つつ自分が最初にSDでなんとなく描いてしまった形状を残しつつ30分で描ける限界がこれでした。なので、もう割り切ってこれでいこうと思います。

 明日は、猟師のサブ腕(銃を抱える+もう一つオプションの動き)の下書きをしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?