見出し画像

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第209回】4体目のLive2D元絵(3)

 さて、今日も4体目のLive2D立ち絵の元絵を描いていきます。
昨日の記事はこちら。

 今日は体のメインパーツ+杖の下塗りまで進めました。今回は両腕が左右対称ではないため描く線が多く、腕が腱鞘炎になりそうになり「もってくれ……私の右腕」という気持ちになりながらひたすら作業を進めました。それはさておき進捗を見ていきます。

まず足。膝から少し下ぐらいから描きました。

白い靴下をはいています

次に腕の各パーツ。

左上腕
左前腕
左手
右上腕
右前腕
右手

最後に杖。手がぷるぷるし始めたので連続曲線を使って描きました。

それでもくにゃんとしちゃう

明日はサブ腕を進めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?