見出し画像

しし座さんに刺さる言葉と刺さらない言葉について。

こんにちは。なおです。

ずっと自分のホロスコープを研究していて、少し前から自分が見習うべき星座はしし座だと確信しまして。そうすると、しし座成分を持つ方と話すことが多くなってきました。面白いです。

ここでしし座成分を持つ方というと太陽星座、月星座、アセンダント、MCがしし座の人方です。

この4つのどれかがしし座の方にインタビューしていくとみんな共通することがありました。

「あなたにしかできない仕事なのでお願いしたいです!」

これを言われると、やる気が出る!ついその仕事を受けてしまうとのこと。

しし座といえば、王様、女王様的なエネルギーをもつ星座なのできっとこういう言葉が刺さると思って質問してみると皆さん、これ言われると嬉しいそうです。

自分の存在価値を認められることがとても大切なんですよね。

となると、しし座さんに刺さらない言葉というか我慢ならない事態は?

「誰にでもできる仕事」をしていること

アセンダントがしし座の方のお仕事の話をしていて、今している仕事が誰にでもできることで、自分しかできないことでないので魅力を感じなくてモヤモヤしていると言われたことありまして。

それはしし座成分があるからだとお話したら腑に落ちてスッキリしたと言われました。

それだけしし座さんは「自分の存在価値」が明確に感じられることが大事なんですね。

しし座さんが仕事仲間やチームにいる場合はその方なりの特長を生かすことやあなたしかできないことをしてもらっていることをお伝えするとモチベーションが上がって活性化していきますよ。

可能なら権限を少し拡大して自分の意思で権限でできることを増やしてあげるとなお良いと思います。

仕事やチームで生かしてみてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?