見出し画像

cotreeさんという会社、CoachEdというチャレンジに寄せて

密かに応援しているcotreeさんという会社が、新しい会社を立ち上げたようです。

この記事で特にグッときたのが、この部分。

cotree(コトリー)を通じて、やさしい人をつなげる。
CoachEd(コーチェット)を通じて、やさしい人をふやす。

ふたつ合わせて、cotreeの理念でもある「やさしさでつながる社会」がより加速していくよう、丁寧に事業を進めていきたいと思っています。

社会をよりよくしていくためのアプローチは、たくさんあります。その中で、cotreeさんが向き合っているのは、その最も本質といってもいい、「人と人とのつながりの質」だと思います。

記事の中で触れられているように、人が一番喜んだり、悲しんだりするのは、結局誰かの言葉や、関係性においてです。いじめも、戦争も、元を辿れば一人と一人のつながりのほつれがあるのだと思います。

その最も根本的な、でも複雑に絡み合った場所を、cotreeさんは丁寧に解きほぐし、やわらかいものに変えていこうとしている。変えていくための努力を真摯に続けている。

社会にとって、とても尊い存在だと思います。

そんな人たちの、新たなチャレンジ。
残念ながら僕は、まだ購買という形で支援することはできませんが、せめて一人でも多くの人に、こんな人たちがいてくれることが伝わってほしいと思います。

一緒によりよい明日をつくろう、祈ろう。

最後まで読んでいただきありがとうございます!