見出し画像

自己紹介

はじめまして。タカハシです。

この度、東京で"(Nowhere,) Northway"というロックバンドを主宰することになりました。
主宰?は?って感じですが、「メンバーは私ひとりだけどロックバンド名義で音楽活動します!」というアレです。

ノースウェーでも、ノーノーでも、ノーヒットノーランでも、ヒットエンドランでも、好きに呼んでください。

簡単に自己紹介を。
・東北の田舎出身
・三十路のインドア男
・作詞作曲とVo.担当
・昔のロックや、それらの影響を感じる音楽をよく聴く

・好きなもの→
Fender Jaguar(ギター)、猫、誰もいない空間、ジャックパーセル(靴)、お酒、タイ料理、中華料理、etc

・苦手なもの→
会場の一体感的なもの、湿気、人混み、大きめの生活音、貝類、etc


数年前まで、とある3ピースバンドでギターボーカルをしていたのですが、私の力量不足で頓挫。
しばらく音楽活動から離れていました。

しかし、曲作りのことや"バンド活動がしたい"という想いは、半ば諦めつつも頭から消えませんでした。

名刺代わりの実績も無いまま、気が付けば2022年。迫る30代。
カート・コバーンより歳を取った自分。

"革新的なことをしよう"だとか、"超有名になろう"だとか、正直あまり考えていません。
"わかりやすく前向きなメッセージで心を掴もう"みたいなことは、考えたこともありません。

それでも、自分(や自分に近い人)が良いと思えるような、ただそこにあるような音楽を作る。
自分なりのオルタナティブロックをやる。

そんなスタンスで、ひとりぽんこつなので誰かの力を(たくさん)借りながらではありますが、もういちど、音楽活動をしていこうと思っています。

noteでは、楽曲のことや制作の過程など発信していこうかなと。
好きな音楽の話もするかも。
ゆるく更新していく感じになるので、そのあたりはあらかじめご了承ください。。


いつも(外に出て人と交流する)機会を与えてくれたり、応援してくれる皆様に心から感謝を。


最初だし、このくらいで~。

<Twitter>

<Youtube>

#自己紹介
#音楽
#音楽活動
#ロック
#オルタナティブロック
#ロックバンド
#ひとりバンド
#(Nowhere,) Northway
#ノースウェー
#音楽活動

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?