見出し画像

のわ108 トルコ・シリア大地震チャリティー上映会

◆トルコ・シリア大地震チャリティー上映会@パルル◆

トルコ・シリア大地震チャリティー上映会を6月23日にパルルで開催することになりました。主催の山口光さんがご案内を書いてくださいましたので、ご紹介します。皆さんぜひお越しください。(新見永治)
ーーーーーーー

名古屋市新栄のパルルにてトルコ・シリア大地震チャリティー上映会を開催させていただきます。

“ドシェメアルトゥ絨毯”のドキュメンタリー
『絨毯の成る果樹の庭先』(約40分)
映画監督 内田英恵
協力 野中幾美【日時】
2023年6月23日(金)
9:30〜、13:00〜、18:30〜の全3回

【参加費】
●9:30の回、13:00の回 / 1,000円
*飲食は料金に含まれておりません。別料金でパルル内デージーさんのコーヒー&パンケーキをご注文いただいて上映会前後や鑑賞中にお楽しみいただけます。
また、会場設置のみんなdeセルフ冷蔵庫よりドリンクを購入していただくことも可能です。

●18:30の回 / トルコ料理付き3,000円
*飲み物は料金に含まれておりません。みんなdeセルフ冷蔵庫より購入、またはお好きなものを持ち込み可能です。

◆キリムや絨毯、雑貨の販売を行います。

◆参加ご希望の方は私宛にメッセージをお願いします。

◆会場へは地下鉄東山線新栄町駅2番出口より徒歩5分です。お車でお越しの場合は近隣のコインPをご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
布のおはなし 世界は布不思議シリーズでとても興味深いドキュメンタリーをつくっておられる内田英恵監督のご厚意で、トルコの絨毯作りの現場の最新ドキュメンタリー映画の上映会を通し、トルコ・シリア大地震の義援金を募ることになりました。
この上映会の呼びかけ人『宿屋れもん』の郷田英子さんは2019年夏に野中幾美さんの案内でトルコ・コアンルック村を訪れ、絨毯の織り手アイシェさんに糸を紡ぐスピンドル(kirman)を教えてもらい、美味しい手料理でもてなして頂いたそうです。
上映会で頂戴する寄付金は、内田英恵監督・上映会の呼びかけ人郷田英子さんが直接繋がる現地の方々のための物資購入に充てていただくか、もしくはトルコ領事館に寄付致します。
トルコ・アンタルヤに避難してきている小さな子供を抱えた母子家庭に必要な物資のリスト作っているそうですが、赤ちゃんのオムツが行き渡っていないのと、女性たちが生理用品や下着を男性救助者に頼めなくて困っているそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

お気持ちを寄せてくださる方が多く、6/23も上映会を開催する運びとなりました。皆さまのご来場をお待ちしております。

山口 光

https://www.facebook.com/events/917274862907348

#トルコ地震
#シリア地震
#義援金
#チャリティー表示を縮小

ーーーーーーーー
「のわ/パルル」の運営を継続するために、皆さんからの寄付をお待ちしています。寄付の方法など詳しいことは、下のリンク先に載せていますのでご覧ください。どうぞよろしくおねがいします!

https://nowanowa.org/donation.html

またさらに下の「気に入ったらサポート」のバナーから投げ銭方式で寄付していただくこともできます。そちらもご利用ください。(新見)

いつも「のわ」の活動に興味を持っていただき、ありがとうございます! イベントの開催・スペースの運営・動画発信など「のわ」の様々な活動を続けていくには、皆さんからの支援が大きな支えになります。寄付でのサポートもぜひご検討ください。よろしくお願いします!!(のわ代表 新見永治)