見出し画像

9/11福島〜山形 一人旅1日目

初めて一人旅ツーリングしました。
埼玉から福島と山形へ。片道 約450km。

1日目 朝6時に出発しました。

福島の田んぼ道

まずは玉梨温泉に向かいました。

玉梨温泉共同浴場
ドロボーが出るのでやめときました💦

今回は共同浴場ではなく
金山町温泉保養施設 炭酸温泉 せせらぎ荘へ。

せせらぎ荘
珍しい鉄泉+炭酸泉です。
ぬる湯炭酸泉大好きな私にとって天国でした。
500円で入れます。


道の駅で休憩

巨大なラッキーがいました。
ラッキーパワーか、自販機当たりました!
人の重さほどのカボチャ。
あかべこ


田んぼ道をひたすら進むと…

なんと大雨が…

大雨なので、cafe Brownで休憩。
のんびり寛げるカフェでした。

カフェラテ
手作りハンバーグ

美味しかったです。1時間くらい雨宿りさせてもらいました。

雨が弱まってきたので出発。
赤線の区間が通行止めで樽口峠行けず…。

2025年8月まで通行止め予定
晴れてきました。
飯豊山地

17時 飯豊梅花皮荘へ投宿

入口には熊の顔出し看板。
日帰り温泉やってます。
奥の川入荘も日帰り温泉やってます。
この先に行くと登山口があるので登山と温泉を楽しめます。
奥の謎スペースのある部屋

先にご飯を食べます。

丁度いい量でした。
白米はスタッフに声をかけないと貰えないのでご注意を。
梅サワー

一段落つき、温泉へ。

飯豊温泉
内湯のみです。
熱すぎず、ぬるくなく、丁度いい湯加減です。
身体がすごく温まりました。

1日目、終わり。早めに寝て体力回復します。

2日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?