見出し画像

文字と音

ある日note noteって音が、ずーっときこえてくるようになって、とりあえず書くことになりましたが…

結局投稿できずに日だけがすぎていく。 
気がつけば1ヶ月😅
アメブロ は、日々の出来事、日記的なブログ。

noteに書きたいのは、考えていることとか、想いとか…

だけどね…
脳内を文字化するってなかなか難しく😅
頭をパカっと開いて、見てーってみせたくなります。

音(声)で伝えるチャンスがあれば、あっちへこっちへ話が飛びながらでも😅お伝えできるんですけどね💦💦
聞いてくださる方の反応をみたり、話をしていく中で、その方にお伝えする必要をがあることが、その場その場で勝手に出てくるし😁

まぁ
全ては言い訳なんですけどねー 
難しいと考えてるから難しい
答えは簡単
そんなことわかりきってます あはは🤣


つくづく思うこと
1対多数のイメージ 
ないなぁー😅

ブログやSNSの投稿を見ていて、広い範囲の方々に、フワッと投げかけるような文章を見ると、わぁーっ ステキだなぁーっておもいます💕

なら、そういう文章を書きたいの?って自分にきいてみると…

そうではない💦💦

ものづくりの人として長年やってきて、アクセサリーは、一人の人しか幸せにできないけれど万華鏡アートなら…
描いた私
SNS等を通して作品を見てくださった方々
お嫁入りさせていただければ、お嫁入り先のご家族皆様 などなど
よりたくさんの方に笑顔になってもらえるね💕って思って、アートって最高!って思って、どんどんはまっていったなぁー

だけどやっぱり…
一人一人を大切にしていきたいのーって想いが、再び湧き上がってくるんですよね❗️

⭐️理想と現実⭐️


憧れることと、自分自身がやりたいことってちがうんですよね😅

セッション中に、クライアント様がそんな音を放った時

〇〇さん
それならそれをやってみたいですか?
〇〇さんも
そうなりたいですか?ってお聞きすると…

そうなれたらいいなぁーとはおもうけれど…
なりたいかって聞かれると…

そう!

憧れは、ただの憧れ

それに気づくことは、シンプルに生きる上で大切なことだなぁーと思っています。

気がつかないと、何者かになりたい病に侵されちゃったりしますからね💦💦

周りの雑多な音に飲まれて
自分の心(気持ち)を置き去りにしない

心と魂は別

ウキウキ ワクワクする毎日を送りたい!
これはね…
💕

一方は…
常に磨かれたい!
磨いていたい!!って思っているって知った時

なるほど👍って思ったよ😅

21年前に、子供が巣立った時に「空の巣症候群」にならないように、私が私として歩む道を手に入れたい❣️
そう思って手に入れた「とんぼ玉」

とんぼ玉は私に色の面白さを教えてくれるためのメッセンジャーで

そこから
色繋がりのたくさんのツールを手に入れた!

全て取りに行って手に入れた物(ツール)だったけど
そのうち、向こうから私の元にやってくる物たち(ツール)が現れ始めたのです!

それらは強固で、目の前にドンと音を立ててやってきて、私逃げ場を与えない。

それらを受け入れて、今がある。

あなたの人生を彩り豊かに!
笑顔招くライフナビゲーター
色伝師®︎乃和

ライフナビゲーターとしてのお仕事について、ブログに書くことはほとんどありませんが、やっぱりこのお仕事にたどり着くためにこの人生があったのだなぁーと思ったいます。

一人一人に寄り添う
人生の伴走者であり
ロイター板!

はじめは共に走り
その時がきたら
私というロイター板をうまく使って高く飛んでほしいと思っています😊



*一歩が踏み出せない人には*

踏み出せない理由を一緒に探しましょうと


*次なるステージに上がるための方法が分からない… *
そんな人には

上がるための方法を見つけましょうと

*すでに一人立ちしているけれど、だからこそ誰かに相談したいこともある*
そんな人には…

大丈夫! 
いつでも話してください
前進するための弱音なら吐いてもいいんですよ👍といってさしあげる


ライフナビゲーター

とはそんなお仕事❣️
だからこそ
ブログに内容を書くことはありませんが、やっていて最高にいいお仕事だと思っています。

クライアント様が凄い勢いで輝いていかれる様子を見ていると
ああ、幸せだなぁー💕とおもうのでした。

内側にある音(声)を
伝えられる文字にできたかな?


万華鏡アート合同作品
ジクウヲコエテ vol.6
〜はじまりの色〜

内なる声(音)を曼荼羅で伝えます💕


https://lin.ee/VJ22oZw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?