見出し画像

ひらめきの人かとおもいきや 脳内会議は日常的にひらかれてます!

ある日突然
note
そんなワードがうかんできまして
それ以来
常に頭の片隅にあったワードがnote

ならばやってみよう❣️と始めることになったのが
こちらのブログ

通常のアメブロは 日々の出来事を綴った日記的なものといったかんじかな?
私が体験したことや その時感じたこと 考えたことを残してる

一方noteでは 常に頭の中で繰り広げられている 会議のようなものを残していけたらいいな って思って始めたのだと思うのです

〈大好きな蓮の花〉

空いてしまった2ヶ月の間は 本当にに忙しく アメブロさえ書く暇もなくて

その間 たーくさんの方々とお話しする機会をいただき それはそれは脳内会議も賑やか 活発だったわけです😅

人はそれぞれ魂を磨き 成長し幸せになるために生まれてきているわけでして…

階段とか
山道とかに例えられるように
何かを登っていくように表現されているように思います

〈どこまでつづくのかしら?〉

大抵の場合は誰でも、ある程度までは登ってはいけるんですよ。

まあ、登り方も色々ですが…

仲間と一緒に登りたい人
登っていく方がスムーズな方もいれば
一人で黙々と登っていく人もいる

どちらが正解で
どちらが不正解かなんてない
〇〇塾や〇〇セミナーなどで こうすればうまくいきます!
とにかく真似て下さい
人は真似から始まります
基本無くして応用はない!

そんな風におしえてくる所も多く 多くの方々に響くアプローチができると言うことも理解できるしそうだと思うの

だったら、やってみて‼️
うまくいくよ😊って言われても…

それとこれとは違うんだよなぁーって思うこと
ありませんか?
私はいつもその壁のまえで その場足踏みをしてしまう人

それはなぜか?
私にはその光景が 
風見鶏
にみえるのです

なんでそんな風に見えるのか?
そんなことにかぎらず
何事に関しても
いいなぁーと思うことと
自分がやりたいこととか
手にしたいかってことはイコールではないことが多い

なんでだろう?

そんな時
脳内会議の議題にあがってくるわけですよ👍

脳内会議??
はいっ

直感とひらめきで生きてる感のある私
自分でもそうだと思っていたけれど…
ところがどっこい 笑笑🤣
忙しいくらい 常に脳内会議 サミットは開かれているのです あはは🤣

そのなかで なるほどねーって
自分なりの解釈 答えが出た頃に 
大抵 同じ悩み 疑問を持った方が目の前に現れるのです👍

ああっ
それね!
先日の議題だったやつ😅

私なりの解釈をお伝えすると
その瞬間 目が一回り大きく開いて
何かがぱっかーんって開いたようになるの

目の前でそれが起こると わぁーっておもいますよ😆

数年前までは そんな自分に対してどうして素直じゃないかなぁー?って責めていたよね〜。

だけどさ
みんな違って みんないい👍
その言葉の意味を しっかり理解できた今
私は私でいられます

習った受け売りの知識ではなく
体感 体得してきた事だから 揺るぎはないし 言葉にも力があるのだとおもう

私の周りには 気質的に偏り多めの方達が多いの理由も納得できます😅

〈万華鏡アートは内観アート〉

答えは自分の中にある
だからこそ
ノウハウを学ぶより前に 自分を知ることが大切なんです!

生まれる前に決めていた基本的な骨組みや装備してきたものを知り

生きてきた中で培ってきた物について知っていくことから その方の未来に続く道は見えてくるのですね💕

もう一度言います

ノウハウを学ぶ前にやることがあるんですよー!

たくさんの方と会い お話しする中で感じる違和感
それがこの  

勘違い


だと思ってます😊


ちょっぴりつぶやくつもりが…

さてさて
こんな時間になってしまった

今日もステキな一日をお過ごし下さいね💕



あなたの人生を彩り豊かに!
笑顔を招くライフナビゲーター
色伝師®︎乃和

〈公式LINE〉

お役立ち情報が届く公式LINEにご登録ください!

あなたによく似た守護神様等々、お得な情報をお知らせしています。

〈モリモリ盛り沢山なご登録特典〉

お友達になってくださいね💕
note読んだよーっておしえていただけると嬉しいです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?