見出し画像

長いながいつぶやき

この平日なーんもないから、#映画 観に行こうかなぁと思いまして。
あ、昨日は、用あった。
でも、まだ車が代車で車が戻ってこない。車が戻ってきてから行きたい。
「#流浪の月」か「#ラジエーションハウス」どちらがいいでしょう。
やはり「流浪の月」観るべきなんでしょうが、現実も重い。
って、今日、一日一葉に「歓喜」と投稿したのですが。そ、れ、は、別。

ダンスの先生、山登ってるんで休みなんですよ。週1ないとナマルなぁと思う。毎週日曜あたりにはダンスで発散したいと思ってる。

仕事すると太るのですが、GWよく働いたので、太りました。必ずお腹が出ます。元々痩せたり太ったりするタイプ。こうなるとお腹の肉をほっぺにくっつけたいと思うじゃないですか。どちらかというと、上の娘のほっぺの肉を私のほっぺにくっつけたい。GWのせいで声も出なくなるし。

で、#田中みかん ちゃんの案件のフルーツ酢作って飲んだら美味しい。とはいえ痩せるとは言ってません。

みかんちゃんが、インスタ映えするから、写真載せてねと言ってた。からやってみた

で、ダンスファッションも毎週、徐々に変えていきスパッツ履くようになり、やはりみんなにあーだこーだ言われる。「バレエってこんなに沁みついてるものなの」
トラウマだと話しても、自慢にしか聞こえないようでして。先生は、練習ばっかやってたトラウマは、わかって下さいますよ。
で、先生が、「これできる人」
開脚。「おぉ」股関節の可動域も絶対音感のように、5才で決まるとか。ここ5年くらいストレッチやってますが、一の字にはなかなかならない。でも、ここまでみんなに褒められたら、フルーツ酢飲んで一の字ならぬ、“抜き”ます。
でもお腹は別なので、立ち腹筋じゃ駄目がと、発声腹筋やったら、ビックリ。
昨日初日で、〜あえいうえおあお かけきくけこかこ〜で、〜ん〜までいきました。日ごろの歌腹筋の成果。続くかなぁ。まあ、気が向いたらやります。
完全に身体整えてます女になってしなまった。新しい世界に飛び込んで、そういう人達に囲まれるとこうなるものですね。

で、映画どちらがいいでしょうか?
映画の料金値上げしましたね。障がい者も上がったけれど1000円。(付き添いも同額。これを狙って誘ってくるTAKEの友達がいた)気軽に行きましょうとは思うのですが、映画館が近くにない。
もうすぐ近くにイオンができると喜んでますが、車で30分。岐阜の人が、名駅(名古屋駅)行くのもおかしいなぁと思いつつそこに行く事が多いし。チケットの争奪戦の時は穴場と思っていた港区方面のもよく行ったけど、イオンごと潰れた。
県内で車で50分行けるとこが2か所そこに行こうと思ってます。娘達とその友達の送迎もよくしたなぁ。
昔は小さい映画館はあったんですよ。邦画洋画別々に。「何本立て!」の時代です。
「ドラブインカー」観たいなぁと思ってるんだけど。
どの映画館いいかアドバイスお願いします。

本当にダラダラ散り散り書きました。
よい一日を。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?