見出し画像

田中みかんちぇ、山口県ツアーやる

YouTuberの田中みかんちゃんは、娘が見てて私も見るようになり、離れて暮らすようになって、私もチャンネル登録し、毎日チェックしてる。
私がみてる唯一のYouTuberさんらしいYouTuberさん。

「山口県産、田中みかんですっ。」
なのです。

山口県ツアーするかも。バスを出してもらうには、何人以上乗るとかあるから、とりあえずアンケートという事で
、これ。

3000人も行くと行ってるのだ。

私は、行けなさそうかもと投票したが、
娘は、参加したいにしたのだ。

で、私を誘ってくれた。
優しいでしょう。
「お金ない」と答えたが。

で、コメント欄に、「娘優しいでしょう」と書いておいた。娘にも、コメントした事伝えた。

娘はお金持ちなので、連れてってくれる事を期待してる。

山口にどうやって行くかググった。
飛行機?飛行機は、小牧空港が、近いのに不便なんですよ。
娘は、新幹線で、行ける事を知らなかった。
が、私は、こだましか、停まらないかと、思った。
広島で乗り換えるんだよとか、言った。

失礼しました。
のぞみで、停りした。
(岐阜)羽島と違いました。
(昔だと、修学旅行は、名古屋の方が近いのに、わざわざ羽島から新幹線に乗った。今は知らないけど。)

行けたらいいな。
母親、顔出しOKで、娘顔出しNGか?

バス2台くらい?
どうやって、行ける人決めるんだろうね。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?