見出し画像

おしゃべり〜新メンバー続々〜

元気になりました。

バレトンは好きだなぁ。
元気出る。
キツイけどね。

今日、バレトン&zumbaに3人見学にいらっしゃいました。
ついこないだも1人入ってきた。
先生がチラシを作って広報に差し込んだのかな。

私は前に追いやられてきました。
コーラスではアルトで1番身長が高いので、左端が子どもの頃の定位置で、写真とかもそこに立つ事が多かったです。

ダンスは真ん中の後方にいる事が多いです。
背が高いのでね。
だんだん新しい人が増えてくると前に追いやられてきました。

先生にも「圧がある」と言われました。
もちろん前に来る事を勧められてましたけどね。

先生が「宝塚」だと、簡単に私を紹介してしまうのには、困ったものです。
私は「実家が宝塚です」と返します。
毎回、「バレエではこうだよね」と私に言ってくるけど、身体に染み付いてるものなので、私には理屈では分かりません。

新メンバーが入り。
グループLINEに説明しておきました。
ここにも言い訳しますと、
「現在、母達が住んでるのが、宝塚市で、その隣の伊丹市に私は小6まで住んでいました。バレエも小6まで習っていました。大阪のグループの先生についてレッスン受けてました。
宝塚歌劇を目指してる人は、いませんでしたよ。」

で、
私の対外的なもう一つの趣味が、コーラスです。
こちらの方が理論を語られます。
こちらも、新メンバーが3人増えました。
ソプラノに2人入ったけど、
「ソまで、出るのは難しいぞ。」
と私は思っているのでした。

コロナ禍も、落ち着いて、皆さん、外に出て何かをスタートさせたい時期なのでしょうか。


良き事です。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?