本、CDが、通販でしか買えなくなった件

私の住んでるのが、A市。8分も歩けば境界線があるB市。その向こうのC市にイオンができた。
やっとわりと近いイオンができて、映画館ができると、皆期待したが、いつの決まりかしらないが高校が近いので、できなかったらしい。

そして今回話したいのは、BにあったTSUTAYAがイオンに入ってしまったのだ。かなり前にはAにもTSUTAYAがあったが火事でなくなった。

BのGUもイオンに入ったが、Aにある。

BのTSUTAYAで、ネット予約し店頭受け取りをしてきた。6月頃から店頭受け取りが上手くいかず。「また後でやり直そう」を繰り返して、7月になり、とうとう店を訪れると店を8月いっぱいで閉めるので、予約は受け付けてないという。
まだその時点ではイオンのオープンの日にちを明かせないという事だ。

CのイオンのTSUTAYAは叢になった。
山を何年もかけて切り拓いて広くて駐車場も広いので、行くと時間がかかってしょうがないし、帰りは渋滞と決まっている。
店頭受け取りのためだけに気軽に行けなくなったのだ。

本やCDを通販でしか買えない・・・送料いる。
そんな田舎になってしまったの?・・・・。

確かにUber eats どころかピザも届かないけど。

本1冊買うのにも躊躇し、なかなか買えない。
相互フォローさせて頂いている同じ年頃の男性方は本の感想など書いている。
常に読んでるって羨ましい。

もちろんの私が本より服を買いたいという女性のせいかもしれないが。

活字は新聞で補給している。電子版にして1年になる。朝だけでなく、ちょっと暇と思ったら読めるのがいい。

というわけで、イオンができたからといって、そんないいことはなかった。
というお話でした。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?