見出し画像

#25 自分のスキを見直してみたら、お宝?の宝庫だった件

過去にスキをした記事で
見直したいものがあった。

ダッシュボードでスキした記事を
閲覧して行ったが
けっこう古い(1年は前?)だろうことと
記事タイトルがうろ覚えすぎて
検索かけてもなかなかヒットせず
20分くらい粘ったが見つからなかった。

あれはどこに行ったんだろう・・・

地味に探すのは継続するんですが
自分の【スキ】を改めて
見直す機会にもなりました。


なんだかんだで、目にした記事全てに
スキを入れているわけではないので
私自身の興味・関心が反映されている
記事がそこには並んでいるわけですよ。


あ、これイイな(仕事の実務的な意味で)
あ、これイイな(別ブログのネタ的な意味で)
あ、これイイな(仕事のカイゼン的な意味で)
あ、これイイな(日常の気付き的な意味で)
あ、これイイな(文章の書き方の参考的な意味で)
あ、これイイな(とにかくこの人の文章が好き的な意味で)
あ、これイイな(テクノロジーの新情報GET的な意味で)


ざっとこれだけ【スキ】の中身は違うわけである。

自分の軸がよくわからない、という人の
相談をよく受けたりするのだけど
noteをいろいろ読んでみて、
スキした記事を1ヶ月集めて
振り返ってみると


どんなことに興味・関心を持っているかが
よくわかると思うよ、と
今度から答えようと思う笑


最終的に、人がどんな人間になるかは
興味関心を注ぐものによるのだから

変わりたいなら、
そもそも取り入れる言葉を変えるのは
必須事項なのである。


なんとか昼間の投稿に戻せそうな10分で1記事上げるチャレンジ25記事目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?