見出し画像

ファスティングなのかしら?vol.2

ファスティング、断食初心者は
無理しない方がいい。

大学の卒業後記念(遥か昔)に
2週間 "入院断食治療" を行ったのをきっかけに定期的に断食(ファスティング)をしている。

毎月24時間断食を1回ほどしていたが
長期にわたるファスティングは久々なこともあり
やらかしちまった💧
(24時間のうち、16時間食物摂取を止めるのを8時間断食とよぶが、14時間でも問題はない。)

画像13

ファスティングを始めて2週間
体重が落ちなくなり停滞期(よくある症状)
毎日20分くらいの軽い運動
食べる量も1日 多くても1500 kcal
成人女性 1日に必要な平均摂取カロリー 🔻

スクリーンショット 2021-08-11 2.49.15

わかっていたわ、わかっていたのよ!
問題はカロリーではなく [ 食事の質 ] 
つい調理が面倒臭さくて炭水化物を食べがち
明らかにタンパク質不足

骨密度が落ちる 貧血を起こす 肌荒れる
などなど、、、断食あるあるに陥る

見事に貧血を起こしてしまい
顔面が青いというか・・・貧血で立ってられない
(急遽 ヘム鉄サプリ ← 鉄はヘム鉄がいい)

不調は鉄を補うことで改善される事が多い
という説を聞いたことがある
「鉄」大事 &「水」

水分を「お茶」で摂取していたのを
「霧島天然水 のむシリカ 」に変えることにした
やっぱ「水」なのかもな 

ダイエットをしたいわけではないけれど(うそ)
体調がよくなればいいと思って始めたが
ファスティングなかなか手強い

□16時間断食は長いのか?
14時間にして小まめに食事して炭水化物を減らす
適度な運動と生活の改善がいいような気がする

経過観察  👓 つづく

2021/08/11 wed


□ 食後「体がどう変化していくのか?」
0時間から72時間 にかけて
というのを下にコピペ 🔻  長い😓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?