見出し画像

NovolBa noteはじまります!

スタートアップのための最適なワークプレイスを提供する「NovolBa(昇る場)」。オフィス知見をもつ株式会社オカムラと、起業支援や新規事業創出支援を行う株式会社ボーンレックスによる共同運営中の本サービス。
noteで様々な情報を発信していきます!

はじめまして、NovolBaと申します!

NovolBa_TOPページ

私たちはスタートアップに特化した最適なオフィスを、移転の費用と手間を最小限に抑えて提供するサービスを行っています。 
海外では名だたるスタートアップ企業が増え、世界を牽引しています。そして、日本でも様々なスタートアップが日々誕生、成長しています。NovolBa=昇る場という名前の通り、スタートアップの熱い想いを応援し、成長に寄り添いながら昇っていく場を提供したい、と立ち上がったのがこのサービスです!スタートアップの方、これから起業を考えているそこのあなた!必見ですよ!

教えて!教えて!NovolBaの実態!

日々目まぐるしく成長するスタートアップ企業。そんなスタートアップにとっては働く環境も重要なはず。しかし、最適なオフィス環境を構築したい!と思っても、半年から1年と早いスピードで人数規模が変化していくスタートアップにとって、2年というオフィス賃貸契約の縛り、オフィス家具や什器の調達手法では柔軟に対応することができません。また、企業の成長過程で重要になる企業文化の醸成には、社員同士の濃密なコミュニケーションを行える場所が必要不可欠ですが、リモートワークやコワーキングスペースの利用では他の利用者も多く、難しいのが現状です。 そんな希望を叶えられるのが「NovolBa」というサービスです!
NovolBaは、スタートアップの活動に必要なオフィス環境の整備や、契約などの様々な手間をお客様に代わって行います。 利用者の方は月額サービス利用料を支払うだけ(敷金・礼金不要)で、利用開始初日から内装・家具が完備された、最適な占有オフィスを手にすることができます!

なぜnoteを始めるの??2つの視点

画像2

本noteを始めるにあたり、2つの視点があります。
1つ目はスタートアップにフォーカスする視点です。NovolBaのサービスを通して、NovolBa利用者、シード期のスタートアップなど、エネルギー溢れる方々にたくさんお会いしお話を伺います。「こんな働き方をされているのか。」「こんな課題を抱えていらっしゃるのか!」という気づきや「この事業面白いな!」「そんな想いでサービスを提供されているのか。」という発見をnoteでシェアしていきます。スタートアップの皆様の事業に対する熱い想いや成長の過程を届けたいと思っています。

2つ目はNovolBaを提供する私たちからの視点です。長年オフィス空間を提供してきた知見を活かした情報や、本サービスに懸ける熱い想いをお伝えします。

この2つの視点でNovolBa noteを発信していきます!
このnoteがただの記事ではなく、スタートアップ同士の横のつながりや世の中にあるたくさんの素敵なスタートアップの存在を広げていくきっかけづくりになれたら嬉しい限りです。熱い想いをのせて投稿していきますので、ぜひ「好き!」ボタン押して、私たちのnoteを応援して頂けると励みになります!


聞いて!見て!NovolBa note!

では、実際どんな記事がでてくるの?気になりますよね!
今回noteで投稿するコンテンツは3つ!

1つ目が「スタートアップ奮闘記!!」
スタートアップの日々の働き方や成長を記録する追跡記事です。

2つ目が「働く孫の手」
働く上で、社員同士のコミュニケーションや働く環境に対する課題も多いはず!そんな疑問にお答えします!

3つ目が「スタートアップのオフィスについて考える」
移転やオフィス構築に関し困ったな、他のスタートアップはどうやっているんだろうなんて、ちょっとかゆいところに手の届く内容をお届けします!

以上、3つのコンテンツを元に発信していきます!
どれも魅力ある面白いコンテンツになると思います。


これからNovolBa noteをどうぞよろしくお願いします!
次回はNovolBaにかける熱い!熱い!想いを綴る記事です!
この記事を読んだらサービスを使いたくなる!?思わずファンになってしまう!スタートアップに寄り添うサービスが生まれた秘話に迫ります!

>>NovolBa公式HPはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?