見出し画像

【期間限定】おひとりさまの楽しみ方

絶賛単身赴任中なのである。
ノビ夫でなく、私が。


今回のウィルスの流行は、いろんな物事を変化させたと思う。
私が隔週で山奥から出て単身赴任していた職場にも、その波は押し寄せた。
絶対にリモートにできない業種であり、感染リスクも低いとは言えない。
そのため、スタッフの産休期間が早まったり、パートさんがご家族から心配されて退職することになったりと、完全に人員不足に。
出勤するたびにヘロヘロになっている同僚たちを見ると心が痛み、自分にできることを考えた結果、一ヶ月限定のフル出勤を決意した。
「心配ではあるけど」と言いつつ、了承してくれたノビ夫には感謝しかない。

そんなわけで今、私は都会のど真ん中で一人暮らし中なのである。

普段ならこちらにいる友達に会ったり、仕事終わりに同僚と食事をしたり、それなりに楽しめる方法はたくさんあったはずだ。
今はそういうわけにもいかない。でも、フル出勤といえ、休日はある。
ずっとこもっているのは絶対に嫌だし…と考え、カメラを持って来た。

人が多いところを避けて気ままに歩き、何の力も入れないまま写真を撮る。
この撮り方は1人の方がうまくいくことが多い。
同行している人がいると、どうしても気をつかうからね。
その時、そこでしか撮れないものを、時間を忘れて撮る。楽しい。

画像1

泣いて過ごしても笑って過ごしても、単身赴任期間は縮まらない。
どうせなら色々楽しんでやるつもりだ。

お読みいただきありがとうございました!
Youtube : shinya inamoto / novi
instagram : inamoto0701
Twitter : inamoto0701
Homepage : novi
↑それぞれのページにリンクされています〇


↓ ↓ 一つ前の記事はこちらです ↓ ↓

↓ ↓ 移動時のお話 ↓ ↓



◎ノビ夫がみんなの日々を楽しくする方法をたくさん考えているので、その開発費に充てさせていただきます◎