見出し画像

ノベレコ通信【第36回】【カクヨムコン9応援号】2023/12/16

今年もカクヨムコンが始まって二週間ほどが経過しました。
なので、面白い小説と出会う手助けをしたい!【Web小説サーチエンジン】ノベレコは、今年も微力ながら参戦作品の応援をさせていただきます。

【Web小説サーチエンジン】ノベレコについてのさらなる詳細はこちらの記事を参照してください。


カクヨムコン参加作品一覧

カクヨムコンに参戦している作品のうち、ノベレコに登録されているものを以下で紹介させていただきます。

合計42作品。

殺戮刑事 殺死杉(お得用)

 殺死杉刑事は殺人鬼を法廷を通さずに処刑することで残された遺族と自分の恨みを晴らしつつ自身の殺人欲求も満たす一石二鳥のお得刑事である。
 そんな彼の物語を一つのページで読めるようにしたものがこちらである。

サイトタグ:ギャグ コメディ 殺死杉 殺戮刑事

まだらのユーキ ~鎌倉魔寇見聞録~

弘安四年。博多に陣を敷いた日本軍の前に現れたのは、海を渡ってきた元軍ではなく、異世界より侵略してきた魔王軍だった。
それから一年後、異世界は魔王を倒した鎌倉武士たちによって『切り取り次第』とされ、やたらめったら侵略されていた。

そんな異世界で生きる傭兵・スツェリは輸送隊の護衛中にオーガの襲撃を受け、更に仲間に見捨てられてしまう。
孤軍奮闘するスツェリの前に現れ、瞬く間にオーガたちを殺したのは、大太刀と大弓で武装した鎌倉武士の少年。

「陸奥のひとごろし、結城宗広です! 趣味は殺人、特技は斬首、好きなものは生首です!」

捨てられ兵士と血まみれ少年は、金のため、命のため、そして信じるもののために東を目指す。

サイトタグ:鎌倉時代 異世界 剣と魔法 バトル 旅 おねショタ 戦記 カクヨムオンリー

アイアン悪役令嬢~断頭台の露と消えた私がロボになって復讐しますわ~

侯爵令嬢、マーリア・ヴァイスブルクは実家の謀反疑惑によって王子との婚約破棄を破棄され、処刑台(ギロチン)へと追いやられた。
だが、そこで彼女は生まれ変わった。鋼の体を持つ令嬢、アイアン悪役令嬢として。
彼女を改造した紅一叶は、異世界からの召喚者である。国に巣喰う闇を討つため、彼女達は戦うのだ。


※ 第三章以降は12/1~ 毎日更新予定

サイトタグ:悪役令嬢 異世界転移 メカ カクヨムオンリー 女性主人公 バトル ロボット

放課後ダンジョン探検部!!

迷宮探検部に所属する女子高生、「ほのか」は、ある日部員不足を理由に廃部を宣告されてしまう。クールな技師系幼馴染、チビッ子怪力クラスメイト。廃部を阻止するため個性豊かな仲間達と共に迷宮へとやってきたほのかは、そこで翼を持つ謎めいた少女と出会う──!!

個性豊かな迷宮探検部の面々が織りなす、ダンジョンメディファンタジー!!

※12/7まで毎日更新!評価、ブクマよろしくお願いします!

サイトタグ:ライトノベル 女主人公 ダンジョン 青春 部活 モンスター娘 魔法 高校生

リンカーネイト:オーバーライド||女神に騙されて修羅の世界に転生したけど平穏スローライフを目指します。

 女神の転生詐欺に引っかかったTS娘が、どの面下げて味方ヅラしてやがる系腹黒女神型使い魔を従えて平穏を目指すお話。
 ──ただし、腹黒女神型使い魔は全力で状況を引っ掻き回すし、頼れる味方の王女様はキマった眼で求婚してくるし、これから過ごす場所は貴族の学園だっつってんのにヤンキー漫画みたいな治安であるものとする。


サイトタグ:ファンタジー 冒険・バトル 異世界転生 異能バトル 苦労人主人公 魔法学園 お姫様 令嬢 貴族 ラブコメ TS とせがら スローライフ要素はありません ガールズラブ 神様転生 残酷な描写 転生 性転換

大怪獣の娘は乙女です! ~学校一の美少女で〝姫〟と親しみを込めて呼ばれる私、ストレス解消のためコスプレして徘徊していたところ、特撮LOVEなオタクくんに正体が怪獣であるという秘密を知られてしまう~

秕海乙女(しいなみ おとめ)は怪獣である。
くわえて美少女であり女子高生だった。

乙女は怪獣なので人間がよく解らない。
解らないなりに学んだ結果、浮世離れしていることから〝姫〟と呼ばれて、なんやかんや学友たちから愛されていた。

そんな彼女にはとある悩みが……。
ここ最近、怪獣としての破壊衝動を抑えきれなくなりつつあったのだ。

十一年前に発生した怪獣災害。
その跡地であるスラム街で、乙女はお手製の怪獣スーツ(ジャージとダンボール製)を身にまとい、小悪党どもを脅かしてストレスを発散していた。

……ある日、学友である特撮オタクの少年に、正体がバレるまでは。


これは人と怪獣の狭間で思い悩む、恋知らぬ少女と。
ただひたすらに怪獣LOVEな少年が送る青春の物語。

少女がスーツアクターを目指すまでのお話である!

※毎日更新

サイトタグ:日常系 高校 ボーイミーツ怪獣ガール 特撮 じれじれ カクヨムオンリー 美少女 ほんのりラブコメ

虫系異族のギラファさん 〜紳士で無敵なクワガタ彼氏と虫好き私のドタバタ異世界珍道中〜

『毎日19時頃更新』

 昆虫採集とネトゲが趣味の会社員である私、功刀・蜜希(クヌギ・ミツキ)は、不意に嫌気がさして会社をぶっちし電車でヤケ酒キメて寝落ちしたところ異世界に転移してデカイ人型クワガタのギラファさんと知り合った。

 そしたら突然自分の祖母がギラファさんのかつての相棒で世界を救った英雄だとか、同じく英雄の酒場の店主(銀髪眼鏡美女)に地球に帰りたいならいつでも帰してあげるとか言われまして、何を言っているかわからないと思うが私が一番わからないっす。

 まぁそれはともかく、かつて原初の女神が災厄と相打ちになり、その時生じた次元の歪みを通じて異世界側に顕現した地球の神話の神々達が各地に国を作ったこの世界。竜や神様ひしめくそれを見もせず帰るだなんて勿体ない! あとギラファさんに一目ぼれしたんで帰るとか絶対ありえないっす。

そんなわけで彼とイチャイチャしながら原初の女神の遺骸の上で死霊の王とドンパチしたり、アーサー王伝説に連なる英雄たちと一緒にヒャッハーしたりのドタバタ珍道中の始まり始まり!

 追記:近況ノートにキャラのイメージイラストや表紙風イラストなどを随時掲載していきますので、そちらもお楽しみいただければ幸いです。


※この作品には20歳未満の飲酒シーンが含まれて居ますが、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません

サイトタグ:異世界転移 女主人公 純愛 虫 人外 ギャグ バトル 男性向け

元魔王、来世のためにゴミをひろう~世界を滅ぼした罰として社会奉仕することになった~

自らが生まれた世界を、やむにやまれぬ事情から滅ぼした魔王、トール。

滅亡する世界と末路を共にするはずだった彼は、気づけば見知らぬ世界にいた。

一見普通の世界に見えるが、ここは死者の魂がやって来る、神様が管理する世界。

「こんな俺でも、ここで頑張れば来世が人並みになりますか?」
「三千万年ぐらい清掃活動すれば、なんとか……」

というわけで、神様やら勇者やらに目をつけられたり陰謀に巻き込まれたりしながらも、元魔王が来世のためにせっせとゴミ拾いをするお話。

サイトタグ:異世界転生 主人公最強 ハーレム コメディ 魔王

自堕落希望の最強賢者が店を開いたら、各国の重鎮ばかり集まってしまった件について~そうだ、魔法を売ろう~

「金がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

 巷で噂となっている、正体不明の賢者。
 若くしてそう呼ばれている青年───ユランにはお金がなかった。
 毎日遊んでは魔法の研究に明け暮れ、世話になっている孤児院へこっそり寄付。稼いでいることと言えば自分で作ったポーションを卸していることぐらい。
 故に、お金がいつかはなくなるなど明白であった。

「でしたら働かれてみてはいかがですか、お師匠様?」
「嫌だよ、戦争or護衛の魔法士とか、お貴族様のおべっか教師とか! 俺は好きな時に遊んで研究していたいの!」

 とはいえ、金を稼がなければ遊びどころか研究どころでもなくなってしまう。
 そこで───

「そうだ、魔法を売ろうッッッ!!!」

 自分には数多の生み出した魔法がある。
 作るだけ作っているだけで何もしないのであれば、宝の持ち腐れ。
 じゃあ、売っちゃえばいいんじゃね? そう、ユランは考えた。
 しかし───

(お師匠様の魔法を売れば、貴族達が放っておかないと思うのですが……)

 賢者の魔法は偉大で異質。
 本人が思っている以上に価値があり、店の噂が広がった途端に色んな人間が押し寄せてくる。
 貴族や王族、はたまた教会の聖女までもが興味を示して賢者の下に───

「ふふっ、お師匠様……大人気の有名人になっちゃいましたね♪」
「だぁぁぁぁぁぁぁっ! 楽して遊ぶ金と研究費を稼ぐだけだったのにぃぃぃぃぃぃぃっ!!!」

 好きな時に魔法の研究をして、好きな時に遊びたい。
 それでも困っている人を見捨てられない性格のユランは、自然と彼女達の問題に巻き込まれてしまうのであった───



サイトタグ:主人公最強 スローライフ 聖女 師弟 ラブコメ ハーレム コメディ 王族

勇者先生 ~教え子が化物や宇宙人や謎の組織と戦っている件~

相羽 走(あいば はしる)は異世界に召喚された勇者である。魔王討伐後のトラブルにより元の世界に帰った走は、勇者としての能力を持ったまま元の新人教師としての生活に戻ることになった。しかし受け持った生徒の中に、化物や宇宙人や謎の犯罪組織と戦う者たちがいて――。勇者の力を特に隠したり出し惜しみしたりはしない、ちょっとゆるめの元勇者の教員生活のお話。【この小説について】基本的に一人称視点の小説です。時々違う視点での話が入ります。元勇者が現代(かなりファンタジー要素あり)で活動する話です。主人公は長い勇者生活で多少変なところがありますが基本常識人です。舞台は小中高一貫の女子校です。ただし学校生活の話はあまりないかもしれません。戦闘シーンは基本一瞬で終わります。ハーレム要素はじわじわと出てくる予定です。主人公はヒロインには手は出さない可能性が高いです。小説家になろう様にも掲載しています。

サイトタグ:勇者 主人公最強 異能力 学園 現代 ハーレム SF要素 男性向け

「E.F.W」 ~目付きの悪いオッサン予備軍の俺、謎のスマホアプリを手に入れて人生が変わりました~

しがない警備員の俺こと「八神・迅(やがみ・じん)」は、目付きが悪い事を除けば、極々平凡なオッサン予備軍(26歳)だった。
そんな迅は、ある日仕事中に妙なスマホアプリが勝手にダウンロードされている事に気が付く。

「Evil Field Walker」通称「E.F.W」という謎のアプリを手に入れた迅の日常は、急速に怒涛のような変化を始め……やがて世界を揺るがすような大事件に結び付く(かもしれない)。

*本編は主に主人公の1人称視点で進行しますが、時々他の登場人物に視点が移ります。
*日本の神様やその他の神様のお名前がそのまま出ていたり、架空のが混じっていたり、割と適当な感じになっていますが、作者が中二病患者なので、大目に見て下さい。
*もう少し「あらすじ」頑張れ、というお声が有るかもしれませんがご容赦ください。

サイトタグ:アプリ 陰陽 神話 ラブコメ(軽め) あやかし ダンジョン 日常 スキル

現代ファンタジーに巻き込まれたけど、強い仲間に守られながらなんとか生きています。

【80PVありがとうございます!】
大学入学を控えた久遠伊織は、忙しい合間を縫って山を登り一つの祠を訪れていた。
その祠へ足を運ぶと一匹の子ぎつねが姿を見せる。
この子ぎつねと出会ってから四年になるが、伊織は毎週欠かさず子ぎつねに会いに祠を訪れていた。

伊織は昔から霊や妖といったこの世のものならざるものが見える体質だが、それを周囲に言うと怖がられたりからかわれたりするのでそのことを秘密にして来た。

幼馴染である冬木白雪と共に大学生活を満喫する中、伊織が大学からの帰り道を歩いていると、突如として一匹の鬼が現れ伊織に襲いかかる。
初めて見るその存在に混乱しながらも逃げ回る伊織だが、ついに鬼に追い詰められてしまう。
もう駄目だと思ったその時、伊織を救ったのはいつも祠で世話をしていた子ぎつねだった。



伊織はこの出来事を切っ掛けに、現代の裏側に潜むファンタジーな世界に足を踏み入れていく。


「これからはずーっっと一緒よ主様?」
狐の耳を生やした目もくらむような美女に。

「ん、主のことは未来永劫私が守る」
風と共にある猫耳少女に。

「伊織君は絶対に誰にも渡さないんだから」
ただ一人にだけ笑顔を向ける氷の姫に。

「安心して下さい伊織さん、私がお守りします。八剣の名に懸けて」
現代を生きる剣聖に。

「伊織、私がお前の前に立ちふさがる全ての障害を破壊してやろう」
肉食獣を彷彿とさせる最強の一角に。

「ちょっと!貴方は黙って私の後ろに隠れてればいいのよ!」
呪法を用いて己の体を強化し続ける悲しき少女に。

今日も守られながら生きていく。


サイトタグ:男性向け 現代 ハーレム 妖怪 霊 仲間最強

異世界から帰ってきた勇者、ダンジョン配信してたら美少女を助けてバズったらしい ~魔王に育てられたおかげで無双しちゃってる件~

歩く姿は人型ユニークモンスター、座る姿は無言キャンプ配信者。

異世界から現代日本に帰ってきた勇者は、規格外のレベルの高さから《日本語をしゃべるユニークモンスター》としてギルドに指名手配されてしまう。
しかし魔王様に仕込まれた腕前とサバイバル技術を活かして、焚き火ASMRダンジョン配信者に転職する。

ある時はドラゴンの尻尾をステーキにして、ある時は恐竜のタマゴでオムレツを作り、ある時は冒険者のピンチを救うもユニークモンスターとして追われてしまう日々。

そんなある日、いつものようにダンジョンボスを晩御飯の食材にしようとする勇者だったが、たまたま配信中の大人気冒険者を助けてしまい……?

サイトタグ:ダンジョン配信 異世界帰還 元勇者 主人公最強 掲示板 チート 現代日本

晴景東奔西走記 〜上杉謙信の兄に転生した男〜

40過ぎの戦国物好きのおっさんが自動車事故で死んだ。気がつくと上杉謙信の歳の離れた兄の長尾定景に転生していた。弟の上杉謙信と仲良くにしながらうまく当主の座を明け渡して、楽隠居で歴史よりも長生きすることを目指し、ガンガン歴史を変えていく。

サイトタグ:戦国時代 逆行転生 上杉謙信 歴史改編 内政 フィクション 越後

ウマの言葉は理解りませんだから静かにしてください!

 加賀屋志穂、普通の中学二年生。だが父親が営む北海道の牧場へ引っ越した当日、志穂は愛馬クリスの考えていることがわかってしまう。ウマと会話できるなんてバレたら間違いなく変人扱い。それでも志穂は少しずつウマの魅力に惹かれていく。

サイトタグ:カクヨムオンリー 競馬 動物 ファンタジー 毎日更新

異能大戦ソウルギア

【カクヨムコン9】参加中です。

諦めた非日常

望みもしない非現実。

望むのは普通の生活。

独り身でも、夢を諦めても、平穏な日常があればそれでよかった男。

それを容赦なく非現実が覆いつくしていく。

生きるために彼は必死にもがくことになるだろう。

とりあえずケーキ作ってから。

サイトタグ:デスゲーム ミッション ガチャ ハーレム カクヨムオンリー

貞操逆転異世界に転生した俺、今度こそ野球を真剣にやる: 〜俺だけわかるセイバーメトリクスと現代野球〜

特徴①:偏差値高めの進学校に入学した主人公が、セイバーメトリクスや野球の現代知識を駆使して甲子園を目指す
特徴②:ステータスオープンで、コース別打率、球種別打率を分析し、配球で敵打者を追い詰める
特徴③:守備フォーメーションを変えて失得点を抑制する
特徴④:この時代にない変化球や、珍しい投球フォームで相手打者を攻略する


■あらすじ:
速球のオーガ、制球のエルフ。
火の玉ストレートのサラマンダー、サブマリンのウンディーネ、トルネード投法のシルフ、フルタイムナックルのノーム。
女子野球が隆盛を誇っている現代ファンタジー風異世界。
そんな世界に転生した男が、分析スキル:『ステータスオープン』で無双する――。

「俺だけOPSとかURZとかFIPとかのセイバーメトリクスの数値が見えるんだが」

俺だけ見えるセイバーメトリクスの数字を駆使して、選手たちの隠れた適性を見抜き、トレーニングメニューも見直してレベルアップへ。

「球の回転数とか回転軸とかも見えるし」
「コース別打率、球種別打率とかこんなのまで分かっていいのか?」

分析スキルにより、相手投手の球種を\"目\"で判断。
そして相手チーム打者の苦手コースと苦手球種まで、分析スキルで洗いざらいに。

・LWTS(Linear Weights)に基づき、ワンプレーの価値を統計的に推計。
・捕球の考えを現代風の「片手捕球」に変え、内野ゴロのアウト率を向上。
・打者によって守備フォーメーションを変更し、得意のコースに打ちづらいように強要。

これは、普人族の少年が、『ステータスオープン』を武器に人生をやりなおして、稀代の軟投派ピッチャーとして、野球に挑戦する物語である。

あと、男女比に差があり男子の希少な世界なのに、周囲の性欲に無自覚すぎる少年が、周囲の性癖をぶっ壊していく話でもある。



----------------------------------------

■今後書いてみたいこと

①他のチームで『底辺』『お荷物』『無能』『ハズレ』扱いされてチームから追放されたりクビになった選手たちの隠れた適正を見抜き、隠れた才能やスキルを成長させて、一流のプロ野球選手としてやり直しさせて、どんどん活躍させたい(いわゆる再生工場)

②Vtuberとして動画配信で、スポーツ科学的に正しい筋トレの姿勢とかを撮影して投稿したら、(男女比の偏った世界なので)世の女性たちから「筋トレ動画がえちえちでエロい……」と評判になり、掲示板やSNSやまとめブログで『悲報』とか『神回』とかバズって炎上騒動になる展開を書きたい

③無自覚に周囲の女の子たちの性欲を刺激して欲情させる主人公と、悶々とした状態でずっと生殺しになってるヒロインたちに囲まれる学園ラブコメ(青春ラブコメ?)を書きたい

④王道スポ根もの×ダークヒーロー:金稼ぎや商売やビジネスばかり考えてるダーティーで打算的な悪役っぽい主人公に、真剣勝負の心理戦やシリアスな駆け引き、そしてほっこりする話や感動できる熱い青春ドラマをやらせたい

⑤高校野球(甲子園)、六大学野球、社会人野球(都市対抗)、五輪、プロ野球、WBC、MLB……という感じで、色んな場所でどんどん成り上がりさせて活躍させていきたい

⑥内政系・領地経営系の作品みたいに、ビジネス開拓を頑張って資金力やコネでチームを強くする……という面白さも書きたい

⑦せっかく亜人ヒロインいっぱいなので、モフモフ系ハーレムしたい()

※この作品は「カクヨム」「アルファポリス」「小説家になろう」「ハーメルン」に掲載されます。先行掲載はカクヨムです。

サイトタグ:野球 部活 友情 努力 勘違い シリアス お仕事 群像劇

元現役JKと行くアウトローなダンジョン生活

 突如としてニューヨークに出現したドラゴンを撃墜してから二〇年、世界は以前までと大きく姿を変えていた
 地下に出現せしダンジョン、ダンジョンにて姿を見せるは異形の魔物、脅威を生み出す素となり人類には魔法を授ける魔素……そしてダンジョン出現に伴う混乱期を乗り越えた人類は、異界の門がもたらす恩恵を受けて冒険者という存在を排出する
 人々が果てなき闘争へ身を投じる中、神宿へと改名した土地の高校では一つの事件が起きていた
 華のJKが行くアウトローダンジョンアクション、ここに開幕!


サイトタグ:カクヨムオンリー ライトノベル 男主人公 義腕 魔法 万人向け カクヨムコン9

転生先はモンスター溢れる狩りゲー世界だった件

【祝!】【五百万PV突破】

――そのゲームにゲームクリアは存在しない。

大型モンスターとプレイヤーとの狩猟に重きを置いたゲーム『Hunters Story』
そんなゲームの世界の設定が入り混じった異世界へと思しき世界に転生していた主人公
モンスター溢れるその世界において、人類とは食物連鎖の下位でしかないヘルモード
それでも慎ましくも生き抜こうと決意をするも、何故かゲームの主な舞台となった地域の領主をする羽目に
モンスターの支配領域の最前線を領主として、あるいは一狩人として手段を講じて東奔西走

ただただ、穏やかな日常を得るために生き足搔こうとするも――世界の真実が目の前へと突きつけられる


サイトタグ:異世界転生 貴族転生 狩りゲー世界 バトル 知識チート 男主人公 カクヨムオンリー

国家令嬢は価値なき俺を三億で

 王奉院詠奈。それが俺の好きな人の名前。
 価値ある物はお金で買えると信じて疑わず、無価値な物は消えていいと豪語する彼女は、拝金主義なようて致命的な所が違う。彼女は欲しいと思った物に惜しまず金を投入し、絶対に手に入れようとする。それは友達のような関係性であっても例外じゃない。
 五〇〇万で友達として買われてから、俺こと沙桐景夜の人生は一変した。初めての友達に舞い上がった。同じ学校に通えたらどんなに良いかと思い、日々それを夢想した。

 中学を卒業した次の日、彼女は三億を両手に抱えて。


「景夜君を買わせてくださいな。私のモノとして」

サイトタグ:ラブコメ 学園 日常 ヤンデレ クーデレ サイコホラー

死亡予定のモブ姫君に転生したけど、完全版商法かもしれない

完全版商法とは既存のゲームに追加要素や元々あったはずの要素を足して売り直すという悪名高き商法である。ブラック企業に勤める斉藤は前世プレイしたゲームのヒロインというには微妙すぎるネームドモブ、魔王の娘たる落ちこぼれ姫君のシア・ドラグレアに転生してしまう。いつか来る死亡エンドを免れるため、シアはなんとか成長しようと奮闘の日々を送ることに。しかしシスコン気味なラスボス兄上に溺愛されたり、なぜか主人公と最序盤に合流してしまったり……あれ、これどう考えてもメインヒロインの扱いじゃん? もしかしてこのゲーム完全版商法だったの!?


サイトタグ:女主人公 異世界転生 TS 成長 モブ 愛され 悪役令嬢 カクヨムオンリー

性癖の聖剣、つまり聖癖剣。それの剣士になった俺の戦いを描く物語。〜闇の組織も過去の因縁も、全部ツンデレの炎で灼き切ってやる〜 #DX聖癖剣シリーズ

これは奇妙な武器の使い手に選ばれた少年が己の運命に向き合い、残酷な定めに立ち向かい、いつしか世界を無双する……かもしれない物語────



過去にある事件に巻き込まれたことで気力を喪失してしまった俺こと焔衣兼人(ほむらいけんと)は謎の人物たちと遭遇する。
それは背が高く濃いめな顔の男、閃理と褐色肌のアメリカ人、メラニーことメルの二人組だ。


この奇妙なコンビ曰く『聖癖剣』なる物を探しに俺へ接触しに来たらしい。だが、たった今初めて知った物のことなど当然知るわけもない。


しかし謎が謎を呼ぶままに聖癖剣の力の一端を目にした俺は、不思議と二人とその剣に興味が湧いてしまう。


そんな二人と関わっていく内に別の脅威にさらされてしまう。あろうことか同じ聖癖剣を扱う闇の組織が俺の剣を狙いに襲撃し来てしまう。


絶体絶命の危機に陥った俺を救ってくれたのはあの怪しい二人組。彼らの正体とは世界中にあるとされる聖癖剣を集め、そして聖癖剣を悪用する闇の組織と戦う組織『光の聖癖剣協会』の一員だったのだ。


そこで俺は自身に与えられた役割を知ることになる。
待ち受けるのはとても珍妙で残酷な運命……その身に宿した剣を手にしたことで始まってしまった名状しがたい人生が、すぐ目の前にある!




『ツンデレ』×『炎熱』! 『褐色肌』×『雷』! 『メスガキ』×『光\u0026天眼通』!?


あらゆる性癖や萌え属性が聖剣となり、世界の理の一部を能力として行使可能なチートじみた不思議な武器『聖癖剣』!

様々な性癖をその身に宿す仲間たちと共に、立ちはだかる敵『闇の聖癖剣使い』と戦って世界を守る剣士となれ!




スタイリッシュ\u0026エキゾチック・聖癖アクションファンタジー! ここに暴露されたり!



【備考】

・近況報告に本編を短くまとめた◯◯文字で分かる聖癖剣士シリーズを掲載中。手っ取り早く読みたい人向けです
https://kakuyomu.jp/users/tunoka-huyuto/news/16817330666615231454

・現在は第十一部執筆に苦戦しているため低頻度更新となっております。ご了承ください。
・是非とも☆やレビュー、各エピソードに応援をお願いします。
・5日に一話更新します。章がまたぐ場合は10日とか2週間とかかかるかもしれません。
・タイトルの#DX聖癖剣シリーズは本作の公式タグです。副題部分は消してもいいのでこちらは残しておいてください。エゴサにも使うので(懇願
・タグは普段本作品に登場する予定の創作聖癖剣を垂れ流すのに使っています。興味があれば見てみてください。あなたの推しの剣が見つかるかも……?
・こちらは旧題。新タイトルがダメそうだったら戻します。
『ツンデレ好きな俺、聖癖剣士になる。〜燃え盛る俺の身体から生えたのは炎熱のツンデレ剣だった〜 #DX聖癖剣シリーズ』
旧々題
『聖癖剣士の英雄譚《ヒーローサーガ》 ~聖癖の力とツンデレの炎が重なりし時、聖なる焔となりて全ての邪悪を焼き払う!~ #DX聖癖剣シリーズ』

サイトタグ:現代ファンタジー 性癖 カクヨムコン9 異能力 聖剣 バトル 特撮 コメディ

変身ヒロインを影から助ける者

――あらすじ――
少女が不思議な力で悪と戦う・・・いわゆる変身ヒロインと呼ばれる彼女たちの、涙あり、恋愛あり、バトルありの物語。ではなく、これはそんな彼女たちを影から助ける少年の物語。変身ヒロインと同じ特別な力を与えられ、決して正体を知られてはいけない謎のお助けキャラが主人公です。某アニメのタキシードを身に纏った仮面の男を想像してもらえればいいと思います。
※小説家になろうにも掲載してみました。内容は一緒ですが、一話じたいは短めにしています。

サイトタグ:学園 変身ヒロイン バトル ギャグ 異能 ラブコメ ライトノベル 魔法

イマドキのサバサバ冒険者  

かつてこの世界は数度に渡り、種の生存を賭けて魔族と争ってきたと言う歴史がある。
三代勇者により魔王は封印されたものの、大陸全土はサバサバ(殺伐殺伐)として危なっかしい。

そんな世界を旅をするのは愛想がない術師、ヨハン。

術師ヨハンは公私の混同はしない男だ。
それでもたまに情に流される事もある。
趣味は野盗やチンピラの殺害。
そして説教、煽り。

イマドキのサバサバ冒険者は、魔族との数度の大会戦でサバサバ(殺伐殺伐)した世界を、今を生きるヨハンが旅をするダークファンタジーである。

2023/05/24 改稿作業中です。
エル・カーラ②までは済んでいますが、それ以降は視点が一人称視点です。この作業は順次進行しますが、急に視点が変わる事についてはご了承ください

サイトタグ:大団円 男主人公 魔法 アクション 恋愛要素あり 勇者 ダークファンタジー ハーレム無し

ワーロック・ワールド 隻眼騎士と天才少女の学園生活

創造を支配する天才少女×復讐に塗れた隻眼騎士、相性史上最悪の二人が生み出すノンストップ学園バトルファンタジー__!

魔法が固定化された世界に現れた創造を司る天才、バタフライ・オリジナル。
王国騎士団を追放されたプライド高き復讐の隻眼騎士コスモ・レベリティ。

交わることはなかったはずの凹凸な少女達は数奇な運命により大規模な列車テロに巻き込まれ名門ステラ学園に新設された『魔法創造科』にて学生として相見える。

何から何まで正反対、衝突必須の二人は創造魔法という新たな概念により人々を、そして世界を壊し、変えていく。

天才と凡人。
優等と劣等。
変革と守旧。
青春と死闘。 

そして小さな奇跡。

希望と絶望が次々と入れ替わる自分を蒼く爽快な青春ジュブナイル開幕__。

サイトタグ:学園 異世界 ファンタジー 女性主人公 爽快 アクション 青春 天才少女

氷の女王と呼ばれる高嶺の花に毎朝告白を続けたら、病んだ

染谷樹は一つ先輩の氷女乃凍花に一目惚れして毎日告白するも、毎回塩対応されていた。

しかし偶然会いにいけなかったその日から、先輩の態度がおかしくなっていって……。

クールなヤンデレヒロインの登場です。

サイトタグ:ラブコメ ヤンデレ 高校 先輩 スクールラブ カクヨムオンリー

剣と魔法の異世界でTRPGを。【 最終選考進出実績:「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテスト】

現実と違う世界観で、現実と違う自分を楽しむ遊び、TRPG。
それをもしも、剣と魔法の異世界「で」遊んだら——。

積み上げた本の雪崩に巻き込まれ、異世界転生? 転移? してしまった僕。
ゴブリンに襲われかけ、助けてくれたのは白馬の王子様だった。
そして手元にあるのは、大量のTRPGの本。

「女神様にお祈りをした。平和を乱さない程度にちょっとした変化が起きて、愉快な日々が過ごせますようにとな」

楽しみを求める王子だけど、一介の大学生である僕に、歌も踊りもできるはずない。
ただ、できるのは。

「テーブル・トーク・ロール・プレイング――TRPG。空想の世界で、大冒険して、ドラゴンを倒したりするような、そんな夢物語を楽しむためのゲームです」

——僕はこの、剣と魔法の異世界で、TRPGをする。

【作品コンセプト】
異世界転生スローライフのフォーマットを用いて、TRPG経験者に楽しんでもらうとともにTRPG未経験者への興味のきっかけを目指す。
この作品単体ではTRPGのルールなどは分からないが、分からないけどTRPGっておもしろそうと思ってもらえる作品作りが理想。

サイトタグ:異世界転生 異世界転移 TRPG スローライフ 身分差 恋愛 万人向け チート能力はないけど人間関係がチート級

明けの明星〜ルシフェルを宿す少女は己が人生を切り拓く〜


 ある日、人々に紋章が宿り、異能の力に目覚めた。
 自然の脅威そのものとなった者。
 偉人が成した伝説・偉業を体現する者。
 動物の野生を獲得した者。
 特定の概念を支配する者。
 そんな四系統の紋章者で溢れる世界。

 その世界で実験によって生み出された、ルシフェルの紋章を宿す少女——八神紫姫《やがみしき》。
 凍てつく冬を想わせる風体でありながら、その胸には誰よりも熱い想いを秘める男—— 凍雲冬真《いてぐもとうま》。

 彼らの運命的な出会いを機に物語は動き出す。

 人工天使としての定められた人生などまっぴらごめんだ。
 その想いを胸に、八神は仲間との出会い、過去との決別、妹とも呼べる存在と共に困難を乗り越えることで、一人の人間としての人生を歩み始める。
 しかし、そんな彼女の人生は順風満帆とはいかない。

 彼女の行く先には数多の困難が待ち受ける。

 けれど、彼女がその歩みを止めることはない。

 世界に幾度暗雲が立ち込めようとも、彼女は諦めない。
 
 明けの明星が如きその少女は、世界に光をもたらす。

【コンテスト記録】
・魔法のiランド大賞2021一次選考突破
・HJ小説大賞2021後期 一次選考突破
・第8回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考突破

【表紙絵】
イラスト作成者:長月夜永
https://kakuyomu.jp/users/wako-bird/news/16816927862657339523

【キャライラスト一覧】

八神紫姫①
イラスト作成者:蒼弐彩
https://kakuyomu.jp/users/wako-bird/news/16816927862657377867
八神紫姫②
イラスト作成者:長月夜永
https://kakuyomu.jp/users/wako-bird/news/16816927862657400807
凍雲冬真
イラスト作成者:長月夜永
https://kakuyomu.jp/users/wako-bird/news/16816927862657391997
蕭静《シャオ・ジン》
イラスト作成者:あニキ
https://kakuyomu.jp/users/wako-bird/news/16816927862657415308

サイトタグ:異能バトル カクヨムオンリー 美少女 酒乱系合法ロリ 巨乳女主人公 SF要素 登場人物全員チート級の強さ 飯テロ

ラブラブ☆バカップル転生無双! 〜愛しかなかったバカップル、異世界転生して愛の力(物理)で世界を救う!きみの心も救うのだ!〜

ラブラブバカップルのラブバカバトルギャグファンタジー、ここに開幕!
愛の力で笑って燃えて、シリアスもたっぷり大満足!
(※気をつけろ!ジャンル詐欺があるぞッ!)

バカップルの虎一郎(コイチロー)と藍莉(アイリ)は、家族友人に裏切られ五千億円の借金を背負った上に隕石に住まいを粉砕され、失意のままに生涯を終える。
「来世もきっとバカップルでいよう。できれば愛の力でなんでもできる世界で」
そんな願いを口にして。

異世界、魔物はびこる魔法の大地、アイシテルノサ大陸。
今この大陸に住む人々は、暗黒の帝王ウーマシーカーの侵略により、窮地に立たされていた。

「自由恋愛など言語道断! このウーマシーカー様が世界を支配した暁には、すべての自由恋愛を禁ずるのじゃっ!」

この未曾有の危機の中、大陸一の大国・アイラッビュ王国の国王は、異世界より救世主が来たると神託を受け、王国兵士ツッコを派遣する。
かくしてツッコが出会ったのは、愛の力でなんでもできるラブラブバカップル・コイチローとアイリであった!

「ここからは、愛が世界を救う物語だ」

待ち受ける激闘! 襲い来る個性豊かな刺客たち!
二人は世界を、みんなの心を救えるか!?
救えるさ! だって二人は、バカップルなんだもの!
「ラブ☆バカ」の勇姿とおバカとラブラブっぷりを、ご堪能あれ!

サイトタグ:異世界転生 能力バトル ギャグ コメディ ジャンル詐欺 ハッピーエンド ライトノベル ラブラブ☆バカップル転生無双!

夜闇の時間となみだ雨

一人でいたいと言う少年深海 春波と、一人で泣いていた少女滝 水瀬。

接点の無かった二人が空き教室で出会い、共に時間を過ごすようになる。

春波と水瀬の出会いから、変わっていく想いと2人に関わる色々な人達。


夜の闇から日の光へ、雨模様から晴れ間に至るまでの話。


毎日12時頃更新予定。 加えて18時頃更新する場合もあります。

サイトタグ:カクヨムオンリー 学園 青春 恋愛 ハッピーエンド ラブコメ 日常 ライトノベル

「僕」と「孤独」の境界線 ―社会学カフェへようこそ―

何気ない日常には、たくさんの息苦しさやモヤモヤが潜んでいる。
人が集うところ必ずといっていいほど生じる序列や上下関係、そしていじめ――

クラスメイトから「ぼっち」と蔑まれ孤立している「カンナギ」、眉目秀麗・文武両道の完全無欠な人気者「蓮」、スクールカースト上位であろうと必死な「愛」。

それぞれに生きづらさや孤独を抱えた3人の物語が「社会学」を通じて交差する青春群像劇。

【物語よりも社会学を知りたい方は――】
社会学のお話については第7話以降から本格的に扱っております。
とりわけ第11話につきましては、「社会学とは何か」という点について端的に言及している最初の回になりますので、よろしければご参照いただきましたら幸いです。


* おまけの紹介文 会話劇ver. *

「純喫茶ルディックでは美味しいコーヒーはもちろん、紅茶などのドリンク類、軽食にもこだわりの詰まったメニューを提供させていただいております。みなさまのご来店を心よりお待ちして……」

「マスター! お願いしたのはお店じゃなくて小説の紹介だよ! えーと、ルディックでは社会学カフェを開催してるんだけど、マスターからも紹介があった通りコーヒーだけじゃなくてミルクティとかホットサンド、あとケーキ類なんかもホント美味しくて……」

「か、カンナギ! またお店の紹介になってるよ! コホン。初めまして、志之元蓮です。このお話はクラスの中で『ぼっち』と呼ばれているカンナギと、クラスの…自分で言うのは恥ずかしいんですけど……えっと『人気者』の僕が、社会学を通じて心の交流を……」

「ちょっとレンレン! 私も仲間に入れてよ〜〜〜!!!」

「わ! ごめん、久野さん! え、えーと、ルディックでは、最初僕とカンナギが社会学カフェをすることになったんですが……」

「――ふぅ。いつもはこんなわちゃわちゃしてないんだよ。社会学カフェ、よかったら君も参加してみない? ……え? 社会学を知らなくても大丈夫かって? 全然問題ないよ。誰でも楽しめる、それが社会学カフェのコンセプトだからね。君の参加を待ってるよ」


◆社会学カフェ別館へのご案内◆
 本作のサイドストーリーや関連するエピソードなどを掲載しています。オムニバス形式の短編集。リンクは下記をご参照ください。
 https://kakuyomu.jp/works/16817139557046494092

※本作品は、一部をnoteに掲載しております。

サイトタグ:社会学 群像劇 心理描写 / 孤独 ヒューマンドラマ 青春 友情 予備知識がなくても楽しめます 文芸

Star Festival

夏の夜。
転校で小学生の時住んでいた街に戻ってきた少女、初瀬愛は、星空の下で少年と出逢う。

――これは、7月7日から始まる物語。

女主人公の恋愛ものなので、カクヨムのジャンル分けの説明に合わせてジャンルを恋愛にしています。
https://kakuyomu.jp/help/entry/genre

略称は『スタフェス』です。
「7」のつく日の0時に更新します。

キャラクター設定はこちらです。
https://kakuyomu.jp/users/kurobastafes/news/16817330659952607018

誤字脱字があった場合は応援コメントではなく近況ノートのコメントにてご報告をお願いいたします。

サイトタグ:カクヨムオンリー 恋愛 ラブコメ 学園 幼なじみ 幼馴染 七夕 音楽

引っ越し初日に出会ったカノジョは剛速球レベルの正統派美人だった

高校時代の出来事が原因で、鹿島徹は大学進学をきっかけに仙台で一人暮らしを始めた。
そこで徹は前日に右隣の部屋に引っ越してきたスタイルの良い正統派美女である堀江佳織と出会い、彼女の提案で友達になる。
徹はサークル活動を通して友人や理解者に恵まれ、幸せな日々を送る。

そして迎えた夏休み、横須賀に帰省した徹はとある人物と再会する。
その人物は、修学旅行の時に徹の寝込みを襲った人物だった……。

大学の英会話サークルを舞台にした、英語と日本語が織り交じった大学生活をぜひお楽しみください。

小説家になろう、ノベルアッププラス、ハーメルンでも後追い掲載をしています。

サイトタグ:ライトノベル ラブコメ 大学 英会話サークル 剛速球レベルの正統派美人 嘘告白/いじめ/女性不信 男性不信

君がいるから呼吸ができる

登校拒否をしていた子にプリントを持っていったのがすべてのはじまり。
大勢の人の前では過呼吸になってしまう下河雪姫と。特に交友関係もなく時間を持て余していた俺、上川冬希。
次第にお互いが大切な存在になっていって――。
糖度120%。純愛イチャイチャ展開で青春を突き抜ける


ノベルアップ様、小説家になろう様でも同時掲載・更新中。アルファポリス様でも掲載を開始しました。
※ざまぁタグ設置していますが、展開はとてもゆっくりです。
※「息を吸って吐くように口吻を(君がいるから呼吸ができる短編集)」では拙作のSSを書き散らしています。よろしければ、そちらもよろしくお願いしますm(__)m

サイトタグ:高校生 純愛 いちゃいちゃ ヤンデレ ハッピーエンド 学園 君がいるから呼吸ができる ざまぁ

翼が折れた、いつかの少年 ~彼女を寝取られた少年は、ギャルとイケメン美少女との出会いで再び立ち上がる~

前カノに捨てられた僕を助けてくれた人は、すぐ近くに居た――。

「僕」こと富樫泰久は、中2の春に山形から仙台に引っ越してきた。
転入先の中学校で女の子と知り合ったけど、そのことは高校進学を機に離ればなれとなり、浮気してしまった。
傷心状態の泰久は同じ学校のチア部の練習を見学した時に突如倒れてしまう。
その日の帰り道、同じクラスでチア部の我妻朋絵と飯田愛未に連れられて自宅に戻った時に泰久は二人に泣きつく。
その時から、僕は少しずつ変わっていく――。

セルフレイティングは保険です。

サイトタグ:高校生活 ギャル イケメン女子 部活 寝取られ トラウマ カクヨムオンリー

この怪異は誰のもの?

 男子高校生の氷魚(ひお)は、ある日奇妙な夢を見る。それは、クラスメイトが電車の中で小人に惨たらしく殺されるというものだった。
登校した氷魚は、夢で殺されたクラスメイトが欠席したことを知る。そして、翌日も――
憔悴した氷魚は運び込まれた保健室で不思議な先輩と出会う。
先輩、遠見塚いさなが言うには、氷魚は怪異に巻き込まれているらしい。
協力を求められ、氷魚はいさなと共に怪異解決に向けて動き出すことになるのだが――

※第十章まで完結済みです。

※この作品は「小説家になろう」でも掲載しています。

サイトタグ:ライトノベル 都市伝説 怪異 クトゥルフ神話 あやかし ミステリー

ふたごとふたこと 〜双子の兄弟、義理の妹が双子だった〜

凡庸な修也と癖の強い昇太は、性格の違う双子の中学生兄弟。親が離婚して父と三人暮らしだったが、春休みに父が再婚相手として連れてきたのは、美人な女性と、同い年の双子の美少女、美沙と美菜で――?  思春期少年少女たちの、何も起きないはずがない兄弟姉妹暮らしのお話。

サイトタグ:日常 青春 姉妹 双子 カクヨムコン 学園 兄弟 ラブコメ

巨大龍が死んだ日 ~世界を破滅寸前まで追い込んだ龍の全身が、もしも稀少な金属や素材で出来ていたら、人類は一致団結してその後始末に挑めるのか?~

巨大龍。
大陸の文明を滅亡寸前まで追い込んだ龍は、その日、突然死んだ。
残されたのは、山脈ほどもある巨大すぎる骸と、無数の二次災害。

放置すれば魔物が湧き、いずれは甦る可能性もあると示唆されたとき。
若き巨大龍災害対策機関の長は、決断を下す。

この巨大龍、解体すべし! と。

かくして剣と魔法の世界で、超巨大生物の遺骸を巡った悲喜交々が繰り広げられるのだった。


※毎日18時頃更新!

※幕間は主人公と別視点
※閑話は主人公周りの中心人物の視点になります

サイトタグ:ハイファンタジー 剣と魔法 男主人公 特撮リスペクト 内政 外交、陰謀、国防、災害対策 ハッピーエンド 毎日更新

メランコリア・A -崩壊の冠-

 西暦2037年5月。北大西洋の中心に位置するグラン・エトルアリアス共和国は国際連盟からの脱退、及び核兵器禁止条約の署名を破棄するという一方的な通告を全世界に対して発表した。
 さらに、同国は世界特殊事象研究機構と独自に締結していた災害時協定も放棄し、自らの意思によって世界から孤立を深めていくこととなる。
 これらの発表に伴い、アメリカ合衆国をはじめとする一部の常任理事国や関係諸国は、同国に考えを改めるよう働きかける勧告声明を発表し、国際連盟の緊急総会の招集を求めた。最初こそ態度を明らかにしなかったロシアと中国も各国の動きに追随することとなる。
 さらに、アメリカ合衆国ホワイトハウスは、同国が核兵器を秘密裏に保有している事実を掴んでいるとし、世界を核の脅威にさらそうとしているとの強い非難声明を発表した。即時に態度を改めない場合は強力な経済制裁を発動すると警告した上で、安全保障の為に軍を派遣する用意もあると発表した。

 時は流れ、同年9月8日。グラン・エトルアリアス共和国は、大統領であるアティリオ・グスマン・ウルタードの演説を世界に向けて配信。演説の中では、これまで経済大国や関連諸国が同国に対し、いかに理不尽な行いをしてきたかなどを述べた上で、真なる自由の獲得と地位保障を求めると共に、報復の意志を示し全世界に対して宣戦を布告すると発表した。
 世界各国による数か月に渡る呼び掛けも虚しく、同国は独断で第三次世界大戦への道を突き進んだのである。

 その数日後、宣戦布告を受けて北大西洋上に艦隊を展開していたアメリカ、イギリス、フランス連合空海軍が先制攻撃を仕掛け、グラン・エトルアリアス共和国への進撃を開始。9月12日。両陣営による激しい戦火を持って第三次世界大戦の火蓋が切って落とされた。
 しかし開戦後、敵国の圧倒的な軍事力の前に、半刻足らずで三国連合の敗北が決定的となり撤退を余儀なくされる。
 以後、グラン・エトルアリアス共和国は連合国の攻撃に対する報復を表明。科学技術の粋を結集した強力な軍事力をもって、世界各国に点在する軍事設備を次々と襲撃し、僅か1週間の間に多大な戦果を挙げていくのであった。

 事態を深刻に見た国際連盟は、世界連合を結成することを緊急決議。国連軍を組織し、国連憲章に定められた安全保障の各原則の理念に基づき行動を開始する。
 併せて、世界特殊事象研究機構も緊急災害時協定に基づき国際連盟から協力を要請され、この戦禍へと呑み込まれていくのであった。


※この物語はフィクションです。作中に登場する国家・個人・組織・団体等は実在する同名のものとは関係がありません。

※本作品はシリーズ作品です。本小説単体でも十分お楽しみ頂けるよう、過去に公開したシリーズ作品を【第1章】にて「とあるキャラクターの視点」から振り返りをしております。
過去作品によって明かされた内容やストーリーの細部につきましては、下記作品を合わせてご一読頂くことでより深い世界観をお楽しみいただけます。

・Re:Maria -天使と悪魔-
・予言の花
・イベリスの箱庭
・アイリスプロセス -虹の彼方に-
・眠りの妃 -嘆きの大地賛歌-
・不可視の薔薇 -ウェストファリアの亡霊-


登場人物一覧
世界特殊事象研究機構(W-APRO)
・大西洋方面司令 セントラル1 -マルクト- 上層部
●レオナルド・ヴァレンティーノ(総監)
●フランクリン・ゼファート(司監)

・大西洋方面司令 セントラル1 -マルクト- 調査チーム〈マークת〉(タヴ)
●ジョシュア・ブライアン(大尉)
●姫埜玲那斗(中尉)
●ルーカス・アメルハウザー(三等准尉)
●フロリアン・ヘンネフェルト(一等隊員)
●イベリス・ガルシア・イグレシアス(三等隊員)
●アルビジア・エリアス・ヴァルヴェルデ(特務准尉)

・太平洋方面司令 セントラル2 -ケテル- 調査チーム〈マークב〉(ベート)
●ハワード・ウェイクフィールド(少佐)

・太平洋方面司令 ミクロネシア連邦支部
●リアム・セス・モーガン(中尉)

国際連盟
・機密保安局 -セクション6-
●マリア・オルティス・クリスティー(局長)
●アザミ(筆頭秘書官)
●アイリス・デ・ロス・アンヘルス・シエロ
●アヤメ・テンドウ
●シルベストリス・クリスティー・アネモネア
●ホルテンシス・クリスティー・アネモネア
●ブランダ・クリスティー・アネモネア
●アキレア・マクブライド
●バーゲスト

ローマカトリック教会 ヴァチカン教皇庁
●ロザリア・コンセプシオン・ベアトリス(総大司教)
●アシスタシア・イントゥルーザ

ミクロネシア連邦
●ウィリアム・アンソン(大統領秘書官)

セルフェイス財団
●ラーニー・セルフェイス(当主)
●シャーロット・セルフェイス

グラン・エトルアリアス共和国
●アンジェリカ・インファンタ・カリステファス(総統)
●アティリオ・グスマン・ウルタード(大統領)
●イザベル・マスキール・パルシャー

・不変なる掟 -テミス-
●リカルド・ランバス・ノームタニア(総統補佐官)
●シルフィー・オレアド・マックバロン
●アンディーン・ナイアス・マックバロン
●アビガイル・ウルカヌ・サラマドラス



サイトタグ:近未来 架空国家 第三次世界大戦 架空組織 架空兵器 ローファンタジー 宗教と科学 原爆

魔法少女のいる世界に転生したイケメンは顔を隠す

【第1章完結しました!】

「僕と契約して魔法少女になってよ」
そう妹に話しかける喋るぬいぐるみが現れてから、1人の男の平穏が少しずつ崩れていく物語。

ニートだった主人公は、信号無視によりトラックに轢かれて死んでしまった。
しかし、女神からチート能力とイケメンの肉体をもらい異世界に転生することになる。
天開紫苑として無事に爽やかイケメンに転生したのはいいが、明らかにそこは異世界ではなく地球だった。

魔法が使えないのは残念だが、イケメンに転生できて家族にも恵まれ満足していた紫苑。

ある日、世界を滅ぼそうとする者の存在を知った主人公は、家族を守るために女神からもらった能力を駆使して戦うことを決意する。



☆と♡、本当にありがとうございます。
めっさ嬉しいです!!!!!!!
評価していただけると嬉しいです!!!!!
※最初の5話分ぐらいはプロローグだと思っていただければ読みやすいかと思います。
※他サイト様にも投稿させていただいております。

サイトタグ:魔法少女 学園 超能力 ヤンデレ 魔法 転生 美少女 アニメ

あやかし金魚屋の葬儀帖

宮村夏生は妹の沙耶と心中したが一人生き残った。
悲しみに暮れる夏生の前に空飛ぶ金魚と死んだはずの沙耶が現れる。
沙耶は《金魚屋》という店へ入ったが店内に姿はなく、代わりにミュージカルのような語り口調の奇天烈な女がいた。
金魚は未練を遺して死んだ人間の魂だと女は言った。
金魚屋は金魚を弔い昇天させるための店だった。


▼シリーズ作品
昔々金魚屋ができた頃のお話。
全く別の異世界ファンタジーとしてお読み頂けます。

金魚すくいは世界をすくう!
https://kakuyomu.jp/works/16816700429374556588

鯉屋異聞~跡取りの異世界征服~
https://kakuyomu.jp/works/16816927860414774025

サイトタグ:シリアス ミステリー ヒューマンドラマ キャラクター文芸 死 探偵 家族 事件

不正破壊者の我侭姫

 西暦2019年、様々なARゲームが稼働している中、『アーケードリバース』と言う名のARゲームを巡り、コンテンツ流通を独占しようと言う勢力とゲーマーが激突する――そんな物語。

 そのフィールドで戦う事になる、我侭姫ことデンドロビウムは――チートがはびこるゲーム業界に何を思うのか?

 そして、SNS炎上、コンテンツ業界……様々な要素が、この世界を変えようとしている。

※この作品はフィクションです。実在する地名などとは関係ありません。
※本作で言及されているふるさと納税に関しては、現実に存在する同名の物とは全くの別物になります。
※小説家になろう、ノベルアッププラスでも掲載していますが、細部は若干異なります。
※本作の二次創作を段階的に許可しております。詳細は、カクヨムかピクシブにて公開中のガイドラインをご覧ください。(リンクはピクシブの物です)https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12408308
※カクヨム上で過去に公開したバージョンとは別の調整版になります。
※アナザーストーリーに関しては、意図的にノベプラ版とは掲載順番を変えています。(2021年10月7日付)

サイトタグ:現代日本 新日常系 SNS メタフィクション 拡張現実 コンテンツ流通 ARゲーム コスプレイヤー

ノベレコ状況記録

2023/12/01〜2023/12/15

期間内の更新報告

期間内の取り組み

同時読書会を行いました。

期間内の動画

流石に毎週やるのはネタが厳しくなってきたので大体隔週〜月1ぐらいの頻度になってきました。

期間内のリンク

ノベレコからのリンク

秀才魔導師くんのぼっち観察日記 126
【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】 6
まだらのユーキ ~鎌倉魔寇見聞録~ 6
ジャスティス&スカーレット 6
俺にはこの暗がりが心地よかった 6
剣と魔法の異世界でTRPGを。【 最終選考進出実績:「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテスト】 6
放課後ダンジョン探検部!! 6
箱庭世界《キャンバス》に描く十五ノ夜の流血姫 6
領域展開……まさか、毛の王国の人間か!? 6
【ウマ娘×タフ】押して忍べど――指圧と武人と片想い【ヤエノ&キー坊】 4
【悲報】メラメラ食っちゃった 4
サイレント・ウィッチ -another- 結界の魔術師の成り上がり〈上〉 4
病が治った完璧すぎる幼馴染に徐々に外堀を埋められていた件 4
晴景東奔西走記 〜上杉謙信の兄に転生した男〜 4
最果てのパラディン 4
殺人館の不死鳥 4
都市伝説のメリーさん、風呂に沈む。 4
ALL U MIND 2
Babel 2
N歩の旅路 2
ONE PIECE FILM YELLOW 2
TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 2
ToLOVEる ピーチ&オレンジ 2
ToLOVEる ピーチ&オレンジ【エロ】 2
「来ます……!」って一番に敵の気配を察知する索敵能力最強キャラになりたい! 2
【リメイク版】悪徳転生者討伐機関「AMORE」~不死身少女とTS娘のマルチバース冒険譚~ 2
【完結】乙女ゲーム世界のセーブ&ロード 2
おれはサプライズニンジャに負けたりしない 2
すべてのメスガキを駆逐する。ただ一人のメスガキのために 2
なんか流行ってるらしいからパーティーから追放してくれって頼んだら追放してくれたけど無職になっただけだった 2
ウマの言葉は理解りませんだから静かにしてください! 2
エロトラップダンジョン世界でガチのデストラップ仕掛けてみた 2
コハルちゃんとは、えっち本を共有する仲なんです! 2
ゴジラを愛して何が悪い 2
スライムなダンジョンで天下をとろうと思う(再掲載) 2
ソシャゲヒロインにTS転生したオレ、喫煙するところを主人公君に見られる 2
ダメな姉(わたし)は妹を愛でる 2
ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 2
フリーレンと忘れられし時の勇者 2
マクロス・フロンティア 迷い子たちのディソナンス 2
ラブラブ☆バカップル転生無双! 〜愛しかなかったバカップル、異世界転生して愛の力(物理)で世界を救う!きみの心も救うのだ!〜 2
ループ系魔法少女(n周目) 2
ワーロック・ワールド 隻眼騎士と天才少女の学園生活 2
不良産出量日本一を誇る邪悪な学校VS殺戮刑事 2
人生とかっていうクソゲーが2周目なんだが記憶に無いクレイジーサイコサディストレズ(チン堕ち)が現れた 2
今さら少女殺人鬼に萌えるお兄ちゃんたちに捧ぐ 2
全滅エンドを死に物狂いで回避した。パーティが病んだ。 2
図書庫の城邦と異哲の女史 2
塵埃の魔法少女【完結】 2
大怪獣の娘は乙女です! ~学校一の美少女で〝姫〟と親しみを込めて呼ばれる私、ストレス解消のためコスプレして徘徊していたところ、特撮LOVEなオタクくんに正体が怪獣であるという秘密を知られてしまう~ 2
TRPG異世界チート『初期レベル+1』で私のレベルが1だけ高い。〜未習得《0レベル》の技能が1レベルだけ解禁されてすべてのジョブが生えてきました〜 2
Unnamed Memory 2
オラッ!最強のハンバーガーを食らえッ!! 2
サイレント・ウィッチ -another- 結界の魔術師の成り上がり〈上〉 2
ゾンビつかいの弟子 2
俺にはこの暗がりが心地よかった 2
和泉元くん、たなびたいことがあるんだ 2
大怪獣の娘は乙女です! ~学校一の美少女で〝姫〟と親しみを込めて呼ばれる私、ストレス解消のためコスプレして徘徊していたところ、特撮LOVEなオタクくんに正体が怪獣であるという秘密を知られてしまう~ 2
実は最強だった系主人公を追放する勇者に転生したけど、今のところパーティーメンバーが主人公みたいな奴しかいない件について 2
斬魔機皇ケイオスハウル・重装改 2
普通じゃない幼馴染との普通じゃないラブコメ~裏アカでパパ活したり教師を魅了して家に連れ込んだりしてるヤバい幼馴染に懐かれ友情を築いていますが、今でも幼馴染の事が好きだとバレてるみたいです~ 2
片思いしてる先輩を抱いた夜、クラスで一番可愛い女子と寝る。 2
秀才魔導師くんのぼっち観察日記 2
第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記 2
虫系異族のギラファさん 〜紳士で無敵なクワガタ彼氏と虫好き私のドタバタ異世界珍道中〜 2
蝉の置土産 2
走り書き(短編集) 2
返り血大好き白魔導士さん 2
鮫の牙よりも深く 2
少女たちが戦う世界で戦闘機に愛を叫べるか? 2
後方師匠面したい系転生者 2
徒歩で来るメリーさん 2
書店員から殺戮刑事に転職する殺死杉 2
放課後ダンジョン探検部!! 2
未踏召喚://インデックス 2
本当にSNS炎上は祭りと言えるのか? 2
架空原作TS闇深勘違い学園モノ 2
水星の魔女、レイヴンの火 2
洒落怖チェーンソーデスマッチ 2
滅びを齎す宝皇竜 2
異世界チクショー ~コウメ太夫で笑ったら即死亡チート~ 2
異世界迷宮の最深部を目指そう 2
異種婚掲示板 2
病が治った完璧すぎる幼馴染に徐々に外堀を埋められていた件 2
秋宮ゆららは青を喰む 2
第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記 2
虫系異族のギラファさん 2
赤色戦線 ~赤き星の夜明け~ 2
転生して魔法少女になったけど汚れ仕事ばかりです 2
追放をやり遂げたのでセカンドライフに移行したら教え子が続編主人公たちでした 2
邪教徒召喚 ー死を信奉する狂信者は異世界に来てもやっぱり異端ー 2
野原ひろし 暗サツの流儀 2
錆びた剣の聖騎士 死のない世界で一度も死んではならない勇者の話 2
魔法少女キラキラファンタジー 2
魔法科高校の藍染様【偽物】 2
魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~ 2
黒の魔法少女 2
J/53 2

新着チェッカー

呪賦ナイル YA 1
図鑑のスクリプトル 1
異世界シヴィライゼーション ~長命種だからデキる未来にきらめく文明改革~ 1
【契約血清】サキュバスになった俺と、モン娘たちの戦闘日記。~ サキュバスになっちゃった……でもオレ、男なんだけど?!~ 1
私、スライム娘になります! 1

期間内に登録されたユーザー数
4/397人
期間内に登録された作品数
73/2699作品
期間内にされた紹介数
0/86件
期間内にされた応援数
231/9791件
期間内に増えたあわせて読みたい作品登録
41/721件

期間内にされた作品登録・タグ編集
23人/124回

1位 あお 52
2位 雨蕗空何(あまぶき・くうか) 17
3位 劉度 9
4位 v0jCMRo4MIhR3gA 8
4位 雪車町地蔵 8

期間内にされた作品紹介
0人/0回

期間内にされた作品応援
19人/231回

1位 あお 203
2位 雪車町地蔵 5
3位 焼きタコ 4
4位 torotsuki274 3
5位 上谷レイジ 2

109作品
1位 今周の予定は決まってる? 26
2位 【悲報】メラメラ食っちゃった 17
3位 「魔族でも美味しく酒が飲める魔法」 7
3位 古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき 7
5位 彼女が麦わらの一味に加わるまでの話 6
5位 【本編完結】ぎゅってしないと好きになる魔法 6
7位 魔王滅ぼしたけど多分新しい魔王ポジが生まれただけ 5
7位 たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp 5
7位 リンカーネイト:オーバーライド||女神に騙されて修羅の世界に転生したけど平穏スローライフを目指します。 5
7位 大怪獣の娘は乙女です! ~学校一の美少女で〝姫〟と親しみを込めて呼ばれる私、ストレス解消のためコスプレして徘徊していたところ、特撮LOVEなオタクくんに正体が怪獣であるという秘密を知られてしまう~ 5
11位 やさぐれ執事Vtuberとネガティブポンコツ令嬢Vtuberの虚実混在な配信生活 4
11位 ヒエヒエの実を食べた少女の話 4
13位 〝鬼の女中〟と呼ばれる女 3
13位 群青色を押し花に 3
13位 ペルソナの主人公に転生したらしい 3
13位 追放をやり遂げたのでセカンドライフに移行したら教え子が続編主人公たちでした 3
13位 サイレント・ウィッチ(外伝) 3
13位 直哉「疾風迅雷やね」 3
13位 目が覚めたら古代メソポタミアにいたんですが 3
13位 エンジョイ系二十七祖につき 3
13位 かくて少女は手を伸ばす 3
13位 異世界転生したのでマゾ奴隷になる 3
13位 なまくら娘。 3
24位 【150万PV感謝】機械仕掛けの乙女戦線 〜乙女ロボゲーのやたら強いモブパイロットなんだが、人の心がないラスボス呼ばわりされることになった〜 2
24位 捕食者系魔法少女 2
24位 【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】 2
24位 ソシャゲヒロインにTS転生したオレ、喫煙するところを主人公君に見られる 2
24位 後方師匠面したい系転生者 2
24位 治癒を騙って仲間の呪いの肩代わりしてたのがバレた 2
24位 箱庭世界《キャンバス》に描く十五ノ夜の流血姫 2
24位 倉持技研2番研究所所長スネイルです 2
24位 【書籍版】サイレント・ウィッチ -another- 結界の魔術師の成り上がり  2
24位 野原ひろし 暗サツの流儀 2
24位 クズで馬鹿がハーレムを狙った結果 2
24位 まだらのユーキ ~鎌倉魔寇見聞録~ 2
24位 Project Roche Limit 2
24位 キミの歌が聴きたい 2
24位 入居者全滅事故物件 2
39位 追加戦士になりたくない黒騎士くん 1
39位 シンフォギアにゲッター系女子をinさせてみたかった 1
39位 エクス・マキナも救われたい 1
39位 ハリー・ポッターと黒い魔法使いの孫 1
39位 とある黒猫になった男の後悔日誌 1
39位 幻奏歌姫は恋の天使になりうるか? 1
39位 不老になった徐福と、最期まで騙された男の話。 1
39位 廃棄寸前の砂糖水 1
39位 バズれアリス 1
39位 性別不詳両声類系Vtuberなんだが、現実でも性別不詳でいてくれって言われた 1
39位 ヌマヌマが使える能力なのを証明したい 1
39位 漁師の娘 1
39位 公安局の石つぶて 1
39位 ALL U MIND 1
39位 少女たちが戦う世界で戦闘機に愛を叫べるか? 1
39位 苔から始まる異世界生活 1
39位 ウマの言葉は理解りませんだから静かにしてください! 1
39位 公式怪文書のお嬢様 1
39位 転生して魔法少女になったけど汚れ仕事ばかりです 1
39位 水星の魔女、レイヴンの火 1
39位 翼が折れた、いつかの少年 ~彼女を寝取られた少年は、ギャルとイケメン美少女との出会いで再び立ち上がる~ 1
39位 引っ越し初日に出会ったカノジョは剛速球レベルの正統派美人だった 1
39位 怪傑! ガンド天狗!!!【一回完結】【アディショナルタイム】 1
39位 元旅人は「フリーナ可愛い」とそう思った。 1
39位 領域展開……まさか、毛の王国の人間か!? 1
39位 これ神秘は神秘でもブリテンの救世主のやつですよね? 1
39位 フリーレンと忘れられし時の勇者 1
39位 ONE PIECE FILM YELLOW 1
39位 正物語 1
39位 悪徳転生者討伐機関「AMORE」~不死身少女とTS娘のマルチバース冒険譚~ 1
39位 ネオドミノのテッペンに立ちたくて 1
39位 放課後ダンジョン探検部!! 1
39位 虫系異族のギラファさん 〜紳士で無敵なクワガタ彼氏と虫好き私のドタバタ異世界珍道中〜 1
39位 霜月牛マルの息子に転生した日和を嫁にしたい男の話 1
39位 明らかにやばめな封印をされている女の人の封を解いたら気に入られる話 1
39位 片思いしてる先輩を抱いた夜、クラスで一番可愛い女子と寝る。 1
39位 ワーロック・ワールド 隻眼騎士と天才少女の学園生活 1
39位 N歩の旅路 1
39位 少女の望まぬ英雄譚 ※本編完結 書籍化決定 1
39位 元現役JKと行くアウトローなダンジョン生活 1
39位 【のんびり第九章!!】スライムは最強たる可能性を秘めている~2回目の人生、ちゃんとスライムと向き合います~  ※現在スライム注入中 1
39位 殺人館の不死鳥 1
39位 青春ブタ野郎は年上奥さんの夢を見ない 1
39位 青春ブタ野郎は青春ブタ野郎の夢を見る 1
39位 勇者先生 ~教え子が化物や宇宙人や謎の組織と戦っている件~ 1
39位 君のせい 1
39位 青春ブタ野郎は台風一過の夢を見ない 1
39位 魔女と小悪魔のお茶会 1
39位 ベビースパイダー嬢は青春ブタ野郎に夢を見る 1
39位 悪役令嬢に転生した交渉人(ネゴシエーター)のお話 1
39位 ベビースパイダー嬢は青春ブタ野郎に夢を見る 1
39位 自称ヒーラーの男 1
39位 AFOだとかOFAだとかややこしくない? 1
39位 現代ファンタジーに巻き込まれたけど、強い仲間に守られながらなんとか生きています。 1
39位 元魔王、来世のためにゴミをひろう~世界を滅ぼした罰として社会奉仕することになった~ 1
39位 滅びを齎す宝皇竜 1
39位 硝煙香るロング・バケーション 1
39位 「E.F.W」 ~目付きの悪いオッサン予備軍の俺、謎のスマホアプリを手に入れて人生が変わりました~ 1
39位 ライカンにされてしまった魔物ハンターが人狼の王に愛されて幸せになっちゃう話 1
39位 魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~ 1
39位 オリヴィア嬢は愛されると死ぬ  ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~【書籍12/7発売/コミカライズ企画進行中】 1
39位 自堕落希望の最強賢者が店を開いたら、各国の重鎮ばかり集まってしまった件について~そうだ、魔法を売ろう~ 1
39位 全能のペニテンス〜異世界に転生してクソチートをもらって追放された悪役令嬢と一緒に魔王を倒す旅をする、その過程で転移した人と戦ったりもする〜 1
39位 死亡予定のモブ姫君に転生したけど、完全版商法かもしれない 1
39位 パーティーに招かれる殺死杉刑事 1
39位 【魔王と勇者】短編② 蜂蜜 1
39位 【魔王と勇者】短編① 紅茶と茶菓子 1
39位 脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話 1
39位 異世界から帰ってきた勇者、ダンジョン配信してたら美少女を助けてバズったらしい ~魔王に育てられたおかげで無双しちゃってる件~ 1
39位 「いただきます」と言ってはいけない 1
39位 夜闇の時間となみだ雨 1

期間内に行われたレス
0/10件
期間内に行われた更新報告
45/1015件

期間内にお気に入りされた作品
61件
期間内に後で読むリスト入りした作品
2件

現在のお気に入りタグ使用状況
35人

1位 長編(事件・問題主体) 14
1位 三人称 14
1位 男性向け 14
1位 シリアス 14
5位 バトル・アクション 13
5位 熱い・燃え 13
5位 ハッピーエンド 13

現在のマイナス登録タグ使用状況
24人

1位 胸糞注意 8
1位 アンチ・ヘイト 8
3位 不倫 6
3位 寝取り 6
3位 二次創作 6
3位 ざまぁ 6

現在のお気に入りリスト使用状況
62人/2031作品

1位 1617作品
2位 284作品
3位 135作品
4位 68作品
5位 58作品

現在の後で読むリスト使用状況
23人/356作品
1位 130作品
2位 129作品
3位 119作品
4位 14作品
5位 7作品

現在あわせて読みたいが登録されている作品
249作品

現在登録されているタグ状況

話構造タイプ
長編(事件・問題主体) 1112
長編(日常主体) 818
短編 711
長編連作 252
短編連作 174
その他 28
地の文の人称
一人称 1450
三人称 1005
掲示板・SNS 193
ナレーション 181
対象層
大人向け 763
男性向け 726
思春期向け 697
女性向け 107
児童向け 35
作品傾向
明るい&ゆるい
日常系 569
ほのぼの 293
可愛い 199
平和 169
癒し 148
明るい&派手
コミカル 656
コメディ 596
エンタメ 563
ギャグ 460
感動
熱い・燃え 589
青春 440
友情 347
尊い 267
感動 245
切ない 221
泣ける 123
驚き 112
ノスタルジー 96
爽やか 85
変・不思議
シュール 217
カオス 207
幻想 201
不思議 197
理不尽 171
ミステリアス 168
ナンセンス 87
暗い・渋い
シリアス 1046
残酷 870
ダーク 323
曇らせ 201
バイオレンス 166
ホラー 140
狂気 110
鬱 107
スプラッタ 77
退廃的 55
サイコ 40
ハードボイルド 37
終わり方
ハッピーエンド 538
メリーバッド 85
バッドエンド 25
舞台
世界観
近現代〜近未来(超常現象あり) 689
ファンタジー(剣と魔法) 464
ファンタジー(独自世界) 424
近現代〜近未来(ファンタジー主軸) 380
近現代〜近未来(超科学主軸) 374
近現代〜近未来(超常現象なし) 370
近現代〜近未来(オカルト要素主軸) 272
パラレルワールド 197
ファンタジー(歴史・戦記) 154
ファンタジー(貴族社会) 149
ファンタジー(古代・神話) 124
宇宙(銀河規模) 77
ポストアポカリプス(荒廃世界) 44
ディストピア・管理社会 42
箱庭・被造世界 34
宇宙(太陽系規模) 33
サイバーパンク 27
ポストアポカリプス(ファンタジー化) 16
宇宙(月まで) 13
スチームパンク 11
ファンタジー(童話的) 11
魔界 7
ファンタジー(近代以前・史実沿い) 6
地獄 5
格差社会 4
貞操逆転 4
天国 3
場所
学園(特殊) 322
学園(普通) 319
会社・企業 154
田舎 67
喫茶店 41
大学 21
病院 11
神社 10
後宮 8
図書館 7
コンビニ 7
スラム 6
地域
現代風・モダン 894
洋風 247
和風 100
英国風 41
中華風 20
ローマ風 10
アラビア風 7
西部劇風 2
時代
令和 424
平成 306
近未来 179
大航海時代 139
遠未来 64
古代 32
昭和 29
中世前期 21
近代 18
戦国時代 16
中世後期 15
近世 14
中世中期 13
世界大戦 10
平安時代 8
明治・大正 8
江戸時代 7
三国志時代 5
超古代文明 3
西部開拓時代 2
ルネサンス 2
幕末 1
ヴィクトリア 1
鎌倉 1
室町 1
冷戦期 1
先史時代 1
南北朝 0
時期・季節
夏 59
冬 57
春 50
秋 31
夏休み 22
クリスマス 22
バレンタイン 14
ハロウィン 8
梅雨 5
七夕 5
文体
モノローグが多い 328
ボケツッコミ 169
作品固有用語が多い 164
ツッコミ不在 117
パロディ・伏せ字 113
メタ発言 107
比喩をよく使う 66
演出をよく使う 64
哲学的 52
雑学が多い 45
キャラクター
主人公の性別
男性主人公 1563
女性主人公 687
その他 62
主人公の強さ
成長 458
絶対的最強・チート 346
達人・プロ 332
駆け出しスタート 226
知識チート 92
万能超人 51
最弱 46
スキル大量 42
筋肉 28
カリスマ 22
ハンディキャップ 19
サポーター 12
関係性
幼馴染 244
同級生 180
家族 140
親子 108
兄妹 100
先輩 82
上司 71
後輩 68
師弟 62
息子 56
部下 54
夫婦 48
娘 48
婚約者 45
姉弟 43
父 40
姉妹 40
年上 38
母 37
兄弟 35
年下 29
双子 8
年齢層
高校生 500
社会人 352
成人 302
少年・少女 152
中学生 116
大学生 80
小学生 48
おっさん 40
不老不死 40
老人 30
壮年 22
ロリババア 17
おばさん 4
外見的特徴
美少女 268
美少年 70
イケメン 67
巨乳 38
ロリ 34
マッチョ 34
ショタ 31
男の娘 20
ケモミミ 20
眼鏡 19
女装男子 18
男装女子 12
職業・部活
ヒーロー 182
軍人 98
配信者・Vtuber 96
魔法少女 70
ダークヒーロー 55
探偵 46
殺し屋・暗殺者 44
小説家 42
警察 40
先生・教師 40
メイド 36
お嬢様 35
巫女 33
サラリーマン 27
生徒会 25
アイドル 25
退魔師・陰陽師 24
謎部活 23
忍者 21
社長・経営者 21
怪盗 16
役人・公務員 15
運動部 12
博士 11
オカルト研 11
ヤクザ 10
殺人鬼 10
医者 10
サイボーグ 9
不良・ヤンキー 9
文芸部 8
引きこもり 8
軍師・策士 8
OL 7
スパイ 7
ニート 7
神父・シスター 6
マフィア 5
音楽部 5
執事 3
声優 3
自衛隊 2
新選組 1
サンタクロース 0
ミステリ研 0
性格・萌え属性
知的な変人 108
ヤンデレ 97
天才 82
一途 62
傲岸不遜 56
ツンデレ 54
オタク 48
変態 43
バカ 42
クーデレ 36
ぼっち 31
ボクっ娘 29
サイコパス 29
中二病 28
陰キャ 22
メンヘラ 17
多重人格 17
シスコン 16
カス・クズ 15
スパダリ 11
不良 10
ブラコン 9
ストーカー 9
育ちが悪い 8
関西弁 7
ロリコン 5
ショタコン 5
方言 2
ギャル 1
ファンタジー属性
冒険者 190
魔法使い 112
現地主人公 94
勇者 92
貴族 87
王族 78
魔王 72
魔女 60
剣士 58
騎士 52
姫 44
悪役令嬢 41
王子 39
王様・皇帝 36
聖女 33
王女 30
女騎士 26
奴隷 10
賢者 7
傭兵 7
テイマー 6
聖職者 6
ならずもの 4
動物
馬 64
動物 47
猫 33
ペット 27
犬 27
狼 15
狐 14
鳥 14
魚・水棲生物 12
虫 8
人外属性
その他人外 207
神 128
龍・ドラゴン 87
悪魔 73
モンスター 66
宇宙人 54
人工知能 50
エルフ 47
吸血鬼 43
妖怪 42
幽霊 41
獣人 38
アンドロイド 34
妖精 33
天使 30
鬼 22
スライム 19
ゾンビ 18
擬人化 18
サキュバス 15
人狼 11
人魚 9
死神 7
内容
系統
バトル・アクション 1166
世界の命運 332
成長譚 295
冒険の旅 292
お仕事 203
ミステリー・謎解き 142
頭脳戦 117
大会 100
殺人 86
国家間戦争 84
最強を目指す 83
スポーツ 81
陰謀劇 74
タイムスリップ・タイムトラベル 67
ジュブナイル 65
犯罪 60
過去を追う 60
成り上がり 57
どんでん返し 54
復讐 46
内政・領地経営 45
時間ループ 45
スローライフ 39
特定スキル無双 36
仮想戦記 35
旅行 31
デスゲーム 30
デスゲーム(殺し合い系) 29
部活動(その他) 26
ざまぁ 25
開拓発展 24
部活動(文化部) 24
商売・交易 21
バトルロイヤル 18
サバイバル 12
クラフト(手作業) 10
部活動(運動部) 9
デスゲーム(死の危険系) 9
クラフト(異能・スキル) 9
逆行 8
ギャンブル 7
終末・絶滅戦争 6
部活動(音楽部) 5
クラフト(大量生産) 3
事件・シチュエーション
勘違い 87
告白 65
メインキャラ死亡 61
人外変身・transfer 52
追放 43
記憶喪失 39
人外の人化 31
婚約破棄 18
パニック 18
女装 17
男装 16
物品化 10
悪堕ち 10
暗黒円卓会議 9
洗脳 8
入れ替わり 6
無自覚・不本意に活躍 6
人生逆転 1
人間関係
ボーイミーツガール 316
群像劇 189
百合 142
バディ 132
ライバル 49
いじめ 28
裏切り 28
ソロプレイ 20
嫌われ 12
ブロマンス 11
戦う敵
強敵 386
モンスター 354
犯罪者 196
侵略存在 137
世界の仕組み 130
人の心が生み出す奴 127
悪の組織 122
怪人 117
別種族 111
かつての仲間 81
神 76
怪獣 76
圧政者 56
悪霊 46
恋愛
ラブコメ 358
ガールズラブ 162
純愛 143
ハーレム 136
イチャイチャ 132
じれじれ 93
甘々 82
片思い 70
ボーイズラブ 59
年の差 55
ロマンス 51
異性恋愛あり 45
初恋 44
同棲・同居 43
再会 42
すれ違い 42
依存 42
両片思い 40
恋愛結婚 36
悲恋 35
身分差 32
政略結婚 24
おねショタ 24
家族愛 21
三角関係 20
失恋 14
おにロリ 10
逆ハーレム 8
寝取り 8
子育て 6
浮気 5
不倫 3
ショタおね 3
溺愛 2
出てくる要素
ファンタジー
魔法 351
勇者・魔王 165
冒険者ギルド 95
魔王軍 88
呪い 38
異世界交流 36
妖精 33
魔法なし 28
同世界転生 22
ダンジョン運営 9
オーバーテクノロジー 8
ゲームライク
ダンジョン 90
ステータス 61
レベルあげパート 22
スキルポイント 21
ハック&スラッシュ 15
バッファー・デバッファー 1
伝奇・オカルト
生まれ変わり 274
超能力 255
魔術 216
前世 212
怪異 120
呪い 69
都市伝説 68
心霊 50
霊能力 50
クトゥルフ神話 37
錬金術 27
因習 26
テクノロジー
巨大ロボット 153
メカ 108
SNS 105
人工知能 91
マッドサイエンティスト 78
VRゲーム 75
アンドロイド 65
宇宙船 64
サイボーグ 48
仮想現実 35
発明 34
ミリタリー 27
クローン 22
シンギュラリティ 19
電脳空間 17
科学実験 15
情報科学 11
コロニー 10
実験都市 9
バイオ 6
文化
料理・食事 169
音楽 59
宗教 47
ホビー 36
芸術 28
アナログゲーム 27
哲学 19
経済 18
演劇 10
格闘技 10
医療 8
占い 7
将棋 5
共産主義 5
落語・漫才 3
ミステリー
特殊設定ミステリ 35
連続殺人 25
密室殺人 15
日常の謎 10
クローズドサークル 8
暗号 1
バトルもの
格闘バトル 433
異能バトル 369
秘匿バトル 140
公然バトル 123
職業ヒーロー 113
退魔 106
ゲームバトル 86
異世界転生・転移
異世界転生 630
異世界転移 200
神様転生 84
RPG系ゲーム転生 53
異世界召喚 52
転生前は大人 52
人外転生 30
乙女ゲーム転生 27
チートなし 23
帰還を目指す 21
美少女ゲーム転生 17
異世界と往復 16
集団転移 14
クラス転移 13
幼児期無双 3
TS
TS/男→女 202
TS/男と恋愛 25
TS/女と恋愛 19
TS/女→男 15
TS/恋愛なし 11
TS/元はおじさん 9
TS/精神変化あり 8
TS/可逆式 8
TS/最終的に戻る 4
TS/TSキャラ同士で恋愛 1
TS/元は男の娘 1
その他・注意
二次創作 1116
口語調タイトル 699
書籍化作品 219
アンチ・ヘイト 218
R-18 61
グロ 59
下品 43
胸糞注意 23

有料記事となっていますが、以下、謝辞の一行のみです。

ここから先は

86字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?