見出し画像

ノベルティグッズ屋さんの人の仕事

こんにちは、ノベルティグッズ屋さんの人です。

この記事で書いた、SEO対策的な仕事が私の仕事です。
元々は独学でSEO対策をやってきましたが、2019年に個人的に自己投資をしてSEOを学び、それを仕事に活かせるにアジャストさせてきます。

習ったSEOが商標アフィリエイトのSEOだったので、さすがにすべてをトレースすることができないので、本業で行っている・行える範囲に置き換えて色々対応しています。

実はこのnoteもその一環で色々試しながら記事を書かせてもらっています。

すべての記事で上位表示を狙っているわけではありませんが、狙った記事は2語であれば1ページ目(10位以内)に入るようになっています。

#私の仕事 というハッシュタグがあったので、ちょっと普段とは違うことを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?