見出し画像

米粉のココア風味おやつ

SNSで米粉を使った簡単レシピを見て作りたくなった。

始めて作るのだから紹介されているレシピ通りに作ればいいものを、抹茶を買い忘れたり、家にあると思っていたハチミツがなかったりと、足りないものだらけだったので、初っ端からアレンジすることになった。

材料と作り方
①バンホーテン ミルク ココア スティックタイプ 2本 をごく少量のお湯で練り、合わせて56gにする。

② ①に卵2個を割り入れ、よく混ぜる。

③ ②にこめ油8gを入れ、よく混ぜる。

④ ③に米粉60gを入れ、よく混ぜる。

⑤ ④にベーキングパウダー4gを入れ、よく混ぜる。

耐熱容器にクッキングシートを敷き、⑤を流しいれ、電子レンジ600Wで3分半加熱する。

ふわふわな蒸しパンおやつがあっという間に出来上がったが、すこし甘みが足りなかった。

次回は抹茶やハチミツを用意してちゃんと作ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?