見出し画像

話しかけないで! って……

オバハンの着ぐるみを着た小学生男子と言われる私の日常エッセイ

うちの子たち4人いますが
もう上の3人は成人してるので
一緒に出かけるなんて滅多にありません。

数年前のある日、たまたま長男とうちら夫婦と3人で
レンタルビデオ屋に行きました。

 「新作、準新作100円」やったから
長男も俺も行く!と付いてきたわけです。
 おそらく、どさくさに紛れて
レンタルDVDの会計をうちら夫婦についでに
支払わせる策略もあったかと…。
 まぁええけど。
Netflixとかでまだ配信されてない作品など
レンタルのこういう機会を利用することもあるんです。

私の大好きなドゥエイン・ジョンソン
スカイスクレイパーの新作が一本残ってましてね。

 興奮して鼻の穴広げて、長男に

 「よっしゃぁぁぁ!
見て見てっ!
ロック(←ドゥエインのニックネーム)のん残ってる!
むっちゃカッコええよな!思わん?!」

 私と少し距離を保ちながら
小声で長男が言い放ちました。

長男:「話しかけないでっ!
親子やと思われる!

あんた…私から出てきたんやっちゅーねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?