見出し画像

「ポケモンGO!と年老いた父ちゃん(夫)の未来」

うちの父ちゃん(夫)はポケモンGO!が大好きで、
あれが出始めたころから現在までずっとやっている。

いそいそと歩いてイベント(レア、大物ポケモン出現とか)に
お出かけして、捕れただのアカンかっただの
ベルギーの人とフレンドになって
ベルギーで出現するポケモンもらったとか、
あまり感情表現が豊かではない父ちゃんが、
ちょっぴり、ほんの少しだけ嬉しそうで楽しそうな様子を
みて、ええこっちゃ!(訳→いい事だ!)と心底思って微笑ましく見ている。
先日ニュースになってたけど、
ポケモンGO!のイベントで人がごった返して
えらいことになっとるとこもあるねぇ。

ん?待てよ……
と、私はビジョンを未来に向け、シミュレーションしたのであった。

私、鈴扇(すずおうぎ)が未来予測してみた
脳内スクリーン映像を文字にしてみよう。

爺さんになり、色々モーロクし出した父ちゃん(夫)。
私が目を離した隙にお散歩へ。

しばらくして無事に保護され
おまわりさんに付き添われ、家路に向かう父ちゃん。

父ちゃん:「あのショッピングモールに
伝説のポケモンがおるんじゃぁ~!

そんな爺さんの父ちゃんにおまわりさんが優しく諭す。

おじいちゃん、ポケモンGO!はかなり昔に終わりましたよ

私の脳内スクリーン映像終了。
自分で想像しといて、鼻からコーヒー噴射しそうになったわい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?